INFO DETAIL

アップデートファイル配信のお知らせ [バージョン 0.9.1] (その2)
アップデート

アップデートファイル[バージョン 0.9.1]の配信を開始致しました。
アップデートファイルの内容は以下のとおりです。

■不具合の修正
・フェイシャルアニメーションの不具合により選手が不自然な表情になる。
・試合中にポーズメニューからカメラの変更を行うと、カメラのプレビュー画面に表示されるグラフィックが一瞬乱れる。
・審判の長袖のユニフォームがゲーム中で表示されない。
・選手の容姿に関するグラフィックが正常に表示されない現象が発生する。
・ゴール後のリプレイシーンにて、ボールが空中に浮いているなど不自然な現象が発生することがある。
・ポーズメニューからリプレイで保存されているプレーの時間が短く、直前のプレーを確認できないことがある。
・リプレイでカメラや対象選手を切り替えた際、一瞬選手の描画が乱れることがある。
・試合中にポーズメニューからリプレイを確認した際などに、ボールが2つ以上表示される現象が発生することがある。
・試合中にリプレイシーンが再生される際、実際の動きとは異なり選手が地面を滑るような不自然な動きで移動することがある。
・オンライン対戦で試合をポーズで中断したときに、ポーズの残り時間が表示されないことがある。
・試合の後半にポーズメニューに進行できなくなる。
・オンライン対戦において、マッチング後にマッチ設定画面に遷移する際のロード時間が長い。
・オンライン対戦においてマッチング直後に回線切断が発生した後、長時間画面が進行しないことがある。
・オンライン対戦時に試合前の対戦カードが表示されないことがある。
・メニューの画面進行の際に、画面進行とは関係のない場面の画像が表示されてしまうことがある。
・イベント毎に独立した試合結果のリストが表示されず、すべてのイベントで行った最新20試合分の試合結果のリストが表示されてしまう。
・サーバーメンテナンス中を告知するダイアログ表示を閉じた際に、通信エラーが発生したという内容のメッセージが表示されてしまうことがある。
・インストール直後に一部の機能のみ利用可能な状態で試合を行うと実況音声が再生されない状態になる。
・獲得条件とは異なる条件を満たすことでトロフィーを獲得してしまうことがある。

■下記の不具合に関しては、現象の発生を軽減する対策を反映しております。引き続き修正対応を行っています。
・試合のインプレー中に選手が地面を滑るような不自然な動きで移動することがある。
・ゴールパフォーマンスの際に選手が不自然な動きで走ることがある。
・接触プレーが発生したときに選手モデルの形状に異常が生じたり、選手が不自然な動きをすることがある。
・接触プレーの際、明らかにファウルと思われる状況でファウルの判定にならないことがある。
・試合中に選手の体をボールが貫通することがある。
・試合中に操作レスポンスが落ちる場面がある。
・試合中にボールスピード、選手の挙動やスピードが低下することがある。

今後も継続しクオリティーアップに向け注力して参ります。