KONAMI
遊戯王 デュエルリンクス

お知らせ

お知らせ

データ引き継ぎ機能について

『遊戯王 デュエルリンクス』では現在プレイしているデータを別の端末でプレイできるようにする「データ引継ぎ機能」があります。 データの引継ぎにはKONAMI IDを用いる必要があります。

スマートフォンからスマートフォンへのデータ引き継ぎ、PCとスマートフォン間でのデータ引き継ぎは、以下の手順にそって手続きを行ってください。

STEP1:プレイデータの登録

1.ゲーム内の「ゲーム画面右上の歯車マーク(ヘルプ・その他)」より「データ引き継ぎ設定」を選択してください。

2.「KONAMI IDでデータ引継ぎ設定を行う」を選択してください。

モバイル端末をご利用のお客様はタイトル画面の「データ引継ぎ」「他の端末にデータを引き継ぐ」からも GameCenter や Google Play Games での引継ぎ設定が可能です。 データ引継ぎ設定を行うにはゲームを進行していただく必要があります。

3.KONAMI IDをお持ちでない方は「新規登録」を選択してください。既にお持ちの方はログインを行うとデータ引き継ぎが完了します。

4.必要項目を入力し、規約をご確認頂いたうえで「規約に同意する」を選択してください。

5.登録されたメールアドレスに届いた「確認コード(6桁)」を入力してください。

6.アプリおよびPCのクライアントに戻り、以下の画面が確認できたら設定完了です。

「確認コード」の有効期限は、メールが送信されてから60分です。 ご自身で受信可能なメールアドレスをご用意ください。携帯電話、スマートフォンで「確認コード」が届かない場合、ドメイン名「@konami.net」からのメール受信について受信拒否設定をご確認ください。 登録したメールアドレスを紛失されるとデータ引き継ぎができなくなります。 デュエリストIDの9桁の数字「(例)123-456-789」はKONAMI IDではありません。(デュエリストIDとは別に、メールアドレスによるKONAMI IDの登録が必要です。)

STEP2:新端末へのデータ移行について

1.引き継ぎ先の端末に「遊戯王デュエルリンクス」をインストールします。

2.タイトル画面の「データ引継ぎ」アイコンから「他の端末からデータを引き継ぐ」を選択します。

「他の端末にデータを引き継ぐ」の選択は、ご利用の環境やゲームの進捗により表示されない場合があります。 モバイル端末にて引継ぎ設定済みのアカウントをご利用されている場合、「 GameCenter / Google Play Games で引継ぎ」もご利用いただけます。

3.KONAMI IDログインページでKONAMI IDとパスワードを入力するとデータ引継ぎが完了します。

データ移行に関するFAQ

KONAMI IDに登録したパスワードを失念しました。

登録したメールアドレスでメールを受信できる方はパスワード再発行をご利用ください。

①ゲーム内 設定>「データ引き継ぎ設定」>「KONAMI IDでデータ引き継ぎ設定を行う」 から、アプリ用のKONAMI IDのログイン認証画面に進んでください。

②「パスワードを忘れた方」を押していただき、登録されたメールアドレスをご入力・画像認証を入力の上、パスワードの再発行を選択ください。 携帯電話、スマートフォンで受信される際は、ドメイン名「@konami.net」で受信できるよう設定してください。

登録したメールアドレスが使用できない場合は、上記のパスワード再発行がご利用できません。 あらかじめ使用可能なメールアドレスで、データ引き継ぎ設定の再登録を行ってください。

KONAMI IDに登録したメールアドレスを使用できなくなりました。

メールアドレスが使用できない状態でも、別端末にデータの引き継ぎを行うことは可能です。データ引き継ぎを行ってから、使用可能なメールアドレスでデータ引き継ぎ設定の再登録を行ってください。

KONAMI IDによる引き継ぎ設定に有効期限はありますか。

引き継ぎ設定に有効期限はありません。

1度引き継ぎ操作を行うと、登録した引き継ぎ設定は無効になりますか。

引き継ぎ操作を行っても設定は無効にはなりません。次回も同じ設定を用いて引き継ぎを行うことができます。

KONAMI IDに登録したメールアドレスを失念したり、端末の破損・紛失で引き継ぎ設定ができなかったアカウントを復旧できますか

データの復旧については、アプリ内に専用フォームを設けています。

「遊戯王 デュエルリンクス」を新規で開始していただき、ゲーム内「お問い合わせ」>「ユーザーデータ復旧に関するお問い合わせへ進む」 より、詳細情報を記載の上お問い合わせください。

なお、上記はゲーム上で新規にKONAMI IDを作成・登録されたお客様向けの内容となります。 元々お持ちのKONAMI IDをデータ引き継ぎ設定で登録されており、ログインができなくなった場合は、お手数ですが、WEBサイトの「My KONAMI」よりお問い合わせください。