Information

eFootball ウイニングイレブン 2020
2019/10/24からアップデートファイル[Data Pack 2.00/Patch 1.02.00]の配信を開始致しました。
アップデートファイルの内容は以下のとおりです。

■データ更新
・リーグ追加(Serie BKT)
・一部クラブチームの実名搭載
・一部ナショナルチームの実名搭載
・フェイスモデル更新
・選手画像更新
・一部の監督画像更新
・ユニフォーム更新
・スパイク追加
・ボール追加
・スタジアム関連データ、会見ボードなどの更新

■仕様変更
Matchday
・勢力戦でマッチングが成立しにくい問題を解消するため、同じ勢力のユーザー同士においてもマッチングされるように変更しました。
・各勢力の所属人数に格差があった場合に、人数が多い勢力への参加を制限する仕様を廃止しました。
・参加者のRatingに応じて、初級/中級/上級という3つのカテゴリー別にそれぞれ勢力戦、代表戦を行うよう変更しました。

■修正
・一部の選手データ(容姿、利き足など)を修正しました。
・アップデート適用時に、アップデート適用前に設定していた [インタビューボードのベースカラー] [スポンサーロゴ画像] が、一部のチームで初期設定に戻ってしまう。
・スタジアム設定の変更がオンライン対戦時に反映されない場合がある。
・トップメニューのインフォメーションから、[ライブイベント]や[エージェント獲得]関連のインフォメーションを選択し、myClubモードを開始した場合にログイン時のボーナスを受け取ることができない。
・オークションで入札したGPが返却された場合、所持GPの値が実際よりも多く表示されてしまう場合がある。一度myClubモードを終了して再開すると正しい所持GPが表示される。
・myClubコインを購入した際、購入結果が即時反映されない場合がある。
・Matchday内のチームマネジメントでスカッド切り替えを行うとスカッド評価の値が変動せず、一度myClubのメインメニューに戻ることで変更後のスカッド評価が反映される。
・マスターリーグのタイリーグの試合において天候が雪になることがある。

■ゲームプレー
修正
・キック操作の入力後にスーパーキャンセルを行ってもキックをキャンセルできない場合がある。
・アディショナルタイムの表示がアディショナルタイムの間に変更されることがある。
・マーク設定の対象選手が退場したときに、ディフェンスのポジショニングが不自然になってしまう。
・ゲームプランで相手チーム選手のイエローカードが表示されない。
・試合の状況に対し、実況される音声の内容に一部誤りがあった。
・ゴール後のスタジアムアナウンスと歓声の音声出力に一部問題があった。
・ゴールキーパーのファウルになるべきプレーがノーファウルになることがある。
・エスタジオ・シーセロ・ポンペウ・ヂ・トレドで行われる試合の終了後のシーンでユニフォームを脱いだ選手がピッチ脇の看板をすり抜けることがある。
・2人で行うフリーキックでおとりになる操作を行った時に、シュートのボール軌道が不自然になる。

調整
・ルーズボール時に適切な選手にカーソルが付くように調整しました。
・ルーズボールに対する選手のリアクションを調整しました。
・ディフェンス時の中盤と最終ラインのポジショニングを調整しました。

■調整
・各種モードをより快適に遊んでいただけるように調整を行いました。