Winning Eleven 2019

ゲーム紹介

生まれ変わったmyClub

自分だけのチームビルドが楽しめるmyClubが生まれ変わる。
魅力ある選手を獲得し、ライバルとの対戦や協力プレーに熱くなり、PESリーグに挑む。新たな戦いに参戦しよう。

“注目選手”が登場

週末の試合で活躍した選手が“注目選手”として登場。
彼らは、試合で見せたパフォーマンスを基に様々な能力値が向上し、新たなスキルを所持していることも。
さらに、パートナークラブに所属する選手も、クラブ監修による特別な能力値で登場する。
注目選手は、写真をあしらった“注目選手”限定デザイン。
好きな選手、応援しているクラブの選手、注目している若手選手が注目選手として登場したときは、スカッド強化のチャンス。

<“注目選手”に関するご注意>

【myClub登場レジェンド】

ベッカム、マラドーナ、クライフ、ネドヴェド、フリット、マルディーニ、カーンといったサッカー史を彩るレジェンドがウイイレ2019にも登場。
今作からの新レジェンドも続々登場予定。

myClubレジェンドリスト

選手獲得方法が大きく変化 <獲得コスト>

選手獲得に必要なmyClubコインが「1人100myClubコイン」に。
さらに、250myClubコインで3人の選手を同時に獲得できるお得なエージェントも登場。
もちろんGPで選手を獲得できるエージェントも。
より多くの選手を獲得しやすくなり、思い通りのスカッドを組むことができる。

選手獲得方法が大きく変化 <トレード>

同一選手を複数人獲得できるようになり、同一選手が3人揃うと、同レアリティの好きな選手とのトレードが可能に。
能力値の高いスター選手や憧れの選手、応援しているクラブの選手など、ピンポイントで戦力を補強できる。 トレードで獲得する選手はLv.1の状態で獲得します。

選手保有枠の拡大

選手保有枠の拡張システムは廃止され、エージェントやスカウトで獲得した選手を最大1,000名まで保有可能に。
多彩なレギュレーションで開催されるライブイベントや、チーム力向上のための選手育成、新戦力のテストなど、いろいろなスカッドを編成して対戦を楽しもう。

新たなトレーナーの登場 <スキルトレーナー>

選手に新たなスキルを習得させることができるトレーナー。
所持している選手のプレーの幅を広げるチャンス。

新たなトレーナーの登場 <ポジショントレーナー>

ポジション適性をアップさせることができるトレーナー。
ポリバレントな選手の数だけ、戦術の駆け引きの深みが生まれる。

監督獲得が柔軟に

監督リストの更新頻度が増し、好みのフォーメーション・戦術を所持した監督の獲得チャンスが増える。

ライブイベント

期間限定で開催されるさまざまな大会に参加して、特別な報酬を獲得しよう。

スキルランク

myClubでの対人対戦の強さを表す「スキルランク」という称号がすべてのプレイヤーに与えられる。大会の優勝者には、特別な称号が授与されることも。

"ウィークリー PES リーグ"を新設

毎週、実力の近いプレイヤー同士でランキングを競う「ウィークリーPESリーグ」が追加されました。試合ごとにウィークリーポイントを入手でき、合計ポイントでランキングを競います。ウィークリーPESリーグのランキングは週ごとにリセットされ、総合ランキングの順位によってDIVISIONが変動します。
また、グループランキングの最終順位によってGPを獲得できます。ウィークリーPESリーグにはルーキー期間が終了したあとに参加できるようになります。

※ランクマッチをプレーすることで、スキルランクが上がったり、ウィークリーPESリーグへ参加ができるようになります。

ライバルプレイヤーのスカッド確認が可能に

ランキング画面から他プレイヤーのスカッドが確認できるように。
上位ランカーのスカッドを参考にしたり、実力の近いライバルのスカッドの研究が、常勝への近道。