WEB MANUAL

KONAMI

斬撃モード

ボタン+右スティック

切断可能AR

ボタンを押している間、右スティックで自由に高周波ブレードを振ることができます。
FC(燃料電池)の残量が充分な場合、雷電が高速化され、ゲーム内の時間の流れが遅くなります。
そのため斬撃の威力も増し、敵の切断が可能になります。


※強力な装甲を装備した敵は、そのままでは切断できません。ある程度攻撃を当てることで青い切断可能ARが表示され、切断可能になります。

※KANJIヒント<斬>表示中はFC(燃料電池)の状態にかかわらず切断が可能です。

斬奪

ボタン

斬奪可能AR

斬撃モード中、赤い四角形のARが敵の自己修復ユニットの場所を表示します。
その場所を切断すると、ボタンで自己修復ユニットを斬奪し、LIFEとFC(燃料電池)を回復します。


※赤い四角形を切断し、斬奪に失敗した場合、自己修復ユニットは落下して破損します。回収することでLIFEの回復は可能ですが、回復量は減少します。

!斬撃モード~斬奪

ニンジャラン

ボタン+左スティック

障害物や銃弾を自動で回避しつつ、高速で移動します。
「ニンジャラン」中に、ボタンを押すことにより「スライディング」、ボタンを押すことにより「ダッシュ攻撃」を行うことができます。

ニンジャキル

ボタン

敵に気付かれず頭上または背後から接近すると、ニンジャキルにより一撃で仕留められます。
ニンジャキルが可能なとき、画面にはのボタンヒントが表示されます。
「ニンジャキル」に成功した直後は、「斬撃モード」から「斬奪」を行うチャンスです。

シノギ

左スティック+ボタン

敵が攻撃してきた際、相手に向かって左スティックを倒しながらボタンを押すと、刀で攻撃を凌ぐことができます。
※操作が難しい場合、難易度選択で[EASY]を選び、イージーアシスト機能を使用してください。

!シノギカウンター

左スティック+ボタン

ギリギリまで敵の攻撃を引きつけてからシノギを成功させると、自動的にカウンター攻撃を行います。
カウンター攻撃がヒットすると、敵は行動不能となり、斬撃モードのチャンスとなります。
※連続で一定量のダメージを与えることでも、敵を行動不能にできます。
!チャンスアタック

ボタン+ボタン

FC(燃料電池)が最大値のとき、近くに行動不能状態の敵がいると、ボタン+ボタンで強力な攻撃を行います。
切断できない装甲を持った敵も、斬撃モードで切断可能になります。

コンボ

ボタン・ボタンなど組み合わせ

ボタン操作を組み合わせることで、様々な連続攻撃が可能です。以下は一例です。

[ 袈裟蹴り ] ………,ボタン
[ 連転斬り下し ],ボタン
[ 三段斬り ] ………,,,ボタン
[ 空刃斬 ] …………ジャンプ中ボタン

※その他のコンボはポーズメニューの [ HELP ] から確認できます。