社会Social

将棋文化のさらなる普及・発展と次代を担う棋士の育成への貢献
~「関東ジュニア棋王戦コナミグループ杯」への特別協賛~

コナミグループ株式会社(以下、コナミグループ)は、下野新聞社、とちぎ将棋まつり実行委員会、日本将棋連盟 栃木県支部連合会が主催する「関東ジュニア棋王戦コナミグループ杯」に特別協賛しました。

「関東ジュニア棋王戦コナミグループ杯」は、関東1都6県の園児から高校生までを対象とした大会です。コナミグループが冠スポンサーをつとめる「第50期棋王戦コナミグループ杯」の開催に合わせ、将棋界の裾野拡大と、次代を担う棋士の育成を目指し、今回初めて行われました。


会場の様子

当日は、第50期で棋王戦3連覇を果たした藤井棋王や関係者が見守る中、多くの参加者が熱戦を繰り広げました。コナミグループからは、参加賞をプレゼントしたほか、入賞者へ副賞を贈呈し、大会のさらなる活性化に取り組みました。


藤井聡太棋王 挨拶

表彰式

コナミグループは今後も、次世代を担う人たちに向けた取り組みを通じて、将棋文化の普及と発展への貢献に努めていきます。