ランクマッチ不具合について(2023.1.13続報)

平素より、遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!! いくぞ!ゴーラッシュ!!をプレイいただきありがとうございます。

1月4日にご連絡いたしました通りランクマッチの機能の一部に不具合が起きており、大変申し訳ございません。
現在の状況は以下となります。

不具合の詳細

ランクマッチの設定の不具合により、2023年1月1日 1:00~9:00 にシーズン01(12月)のランクマッチ順位報酬を受け取られたお客様のランキングが正しく判定できず、意図しない報酬が配布されてしまいました。

合わせてシーズン02(1月)のランクマッチポイントのリセットに失敗して、シーズン01(12月)のランクマッチポイントのままシーズン02(1月)を開始されたお客様がいらっしゃいました。

不具合の対応

近日中に配信いたします、アップデート1.1.1にて以下のような対応を予定しております。

シーズン01(12月)の報酬について

既に配布されたランクマッチ順位報酬のうち称号とカスタムパーツにつきまして一度すべて回収いたします。そのためそれらを使用する設定にされていた場合はデフォルト設定に戻ります。
その上で改めてシーズン01(12月)の順位に応じた称号とカスタムパーツを配布いたします。

シーズン02(1月)について

シーズン02(1月)のランクマッチポイントを1月中にプレイ時間を止めることなく是正することは検討いたしました結果、実現不可能であることが分かりました。
そのため大変申し訳ありませんが、シーズン02(1月)の順位に従って配布するランクマッチ順位報酬は、順位の決定を公平に行うことができないため、その配布を中止いたします。
シーズン02(1月)のランクマッチ順位報酬のマジシャンズ・ヴァルキリアのカスタムパーツは、シーズン03(2月)のランクマッチ順位報酬として配布いたします。
不具合のため、このような事態となり大変申し訳ございません。

シーズン03(2月)以降のランクマッチについて

シーズンの終了はこれまで同様、月末日の23:00となりますが、シーズンの開始は月初日の10:00に変更いたします。

不具合発生に対するお詫びについて

アップデート1.1.1を2023年2月末までに起動されたお客様全員に、GP、加工ポイント、チケットをお詫びとして配布する予定となります。

アップデート配信の予定などの詳細については確定次第、ご案内いたします。
重ねまして不具合によりランクマッチが正しく実施されませんでしたことを深くお詫び申し上げます。