【ドリブル選手権特集】チャンピオンを目指して第3弾
11月に「全国ドリブル選手権2024」が開催されます。この特集では、チャンピオンを目指す子どもを追いかけます。(小学6年生編)
作成:

皆さんこんにちは!「ドリブル選手権チャンピオンを目指して」第3弾は、コヤコーチが昨年2位で悔しさが残ったコナミスポーツクラブ 本店西宮に通う栗林尚輝くんの1位を目指したチャレンジを追いかけます!
目次
コヤコーチから見た栗林くん
コナミスポーツクラブ 本店西宮で幼児の頃からサッカースクールにを通っている栗林くん。
コミュニケーション能力が高く、なんといってもサッカーに対しては向上心の塊です。
コーチの伝えるレッスンのポイントを瞬時に理解し、体現しようと努力します。どこかで自主練習をしているのでしょう、次の週のレッスンではもう完璧にできるようになっているということが何度もありました!
視野が広く、試合ではチームメイト全員に指示出しを常に続けられるリーダーシップも兼ね備えています。
本人の意気込み
そんな栗林くんは、昨年のドリブル選手権は5年生ランキングで2位でした。結果を見た時は喜びよりも1位になれなかった悔しさを見せており、今年は「必ず1位」と意気込んでいます!
まとめ
ジグザグドリブルに徹底的に向き合った栗林くん。
栗林くんに限らず、子どもたちは皆それぞれドリブル選手権に本気で向き合ってくれています!
結果は大切ですが、ドリブル選手権によって自分で目標を作り、それに向かって努力することの大切さを子どもたちに感じてもらいたい。努力した先に結果が出た時の喜びを感じてもらいたいと思います。
各学年のランキング発表は11月下旬の予定です。ランキングに載らなくても自身の記録を伸ばせていたら称賛し、子どもたちの次の意欲へとつなげていきます。