KONAMI

モード

eBASEBALLパワフルプロ野球2022

マイライフ

キミもプロ野球選手になろう!

プロ野球選手になって入団から引退まで最大30年プレイできる!
野球だけでなく「趣味」「おでかけ」「彼女とデート」などプライベートも楽しめるぞ。
厳しいプロの世界を生き抜いてスーパースターを目指そう!

特殊能力ファイルがさらに進化

特殊能力を獲得するためのシステム「特殊能力ファイル」がさらに進化。
経験値増減の条件や試合での結果は「特殊能力経験値変化」で簡単に確認できるようになったぞ。
クリア条件に新たに「クリスタル」が登場。クリスタルはいろいろな場面で条件を満たすと手に入るのでどんどん使っていこう。
今作ではすべてのクリア条件を満たすと「特殊能力を獲得できるアイテム」が手に入る。自分のほしい特殊能力だけを選んでつけられるぞ。

連係練習で高め合おう!

交友リストのチームメイトとの練習は新たに「連係練習システム」として登場。
「基本連係」ではお互いの基本能力経験値をアップさせることができるぞ。
また「特殊連係・獲得」では自分の特殊能力経験値、「特殊連係・伝授」では相手の連係練習ポイントをアップさせることができる。
連係練習でお互いの能力を高めてリーグ優勝をつかもう!

個性豊かな彼女が多数登場

彼女はすべて新キャラクター。今作でもサクセスの彼女は引き継ぎができるぞ。
「彼女ファイル」で次に出会える場所や進展のためのヒントを確認しよう。
好みの彼女との仲をどんどん深めていってプロポーズを成功させよう!