KONAMI
PS4 NINTENDO SWITCH

モード

マイライフ

プロ野球選手になろう!

入団から引退まで、ひとりのプロ野球選手として人生を楽しもう!
プロ野球選手として練習したり能力を高めたり試合で活躍することはもちろん、 プライベートで買い物をしたり、趣味を極めたり、彼女とデートしたりと楽しめる要素が盛りだくさん。
充実した現役生活を過ごして、プロ野球界に旋風を巻き起こそう!

特殊能力獲得のための新システム

新システム「特殊能力ファイル」が登場。
特殊能力ファイルを入手し、記載されたクリア条件をすべて満たすことで、その特殊能力が獲得できるぞ。
クリアすべき条件は特殊能力によってすべて違うので、特殊能力ファイルを手に入れたら必ずチェックしよう!

彼女候補はすべて新キャラクター!

今作でも個性豊かな彼女候補たちが登場。もちろん、サクセスからの彼女も引き継ぎができるぞ。
彼女との恋の進行度がわかる「彼女ファイル」が新しく登場!
告白やプロポーズまでにクリアすべき項目が一目でわかる。
さまざまな困難を乗り越えて結婚までたどり着こう!

他のパワーアップ要素にも注目

衰え始める時期を表す「成長タイプ」、能力のタイプを表す「体質」もプロフィールの中でわかるようになったぞ。
それぞれのパラメータを変化させるレアな専用アイテムがあるので、ぜひ探してみよう!
調子システムは「調子バイオリズム」「ランダム」を選択可能。「調子バイオリズム」の場合には変化の状況が確認できる。
新しいアイテムも多数追加され、プライベートは今まで以上に大忙しだ。