KONAMI

Z.O.E


[BBS INDEX]



初めて書き込みします
堀澤麻衣子 01/05/02 11:59
初めて書き込みします。
今回ZOEのエンディングテーマと、セルビスのテーマを歌わせて頂いた歌い手の堀澤麻衣子と申します。
BBSを全部読ませて頂きましたが、歌の方も気にして下さった方が何人かいらっしゃって、とっても嬉しくなってしまいました!
ZOEは、いろんな意味で深い話題性を持ったゲームでしたので、
その世界観を作る要素でもある音楽という部分で、関わらせていただけた事をとても幸せに思っていました。
ほんとうにありがとうございました。

ところで、こちらの業界では、まだ活動をし始めたばかりで、
私のようなまだ無名に程近歌い手は、御存じない方もたくさんいらっしゃると思いますので、ちょっとばかり自己紹介しちゃいますね 。

私は、もともとオペラの歌い手なのですが、ポップスとオペラを融合した新しいジャンルの曲を作って歌いたいという夢があって、そういう活動をしてきました。
これまで紆余曲折、右往左往(!?)ありましたが、やっと念願叶って、今年の7月あたりにデビューアルバムを出す事になりました。
これで、少しは私の歌をきいて頂ける機会ができたかも?と思い、現在レコーディングに励んでいます。

今回のアルバムは歌、コーラス、作詞全曲と私も1曲、作曲しています。
他9曲は私のお気に入りの作曲家さん達に作って頂きましたが、作詞はラテン語、イタリア語、スペイン語、もちろん日本語、、、と
いろんな国の言葉でその音楽を表現しています。聞いてる内に各国へと旅していただければと思います(笑)
興味を持って下さった方は下記のアドレスにメールを頂ければ、今後の活動を含め、詳しい事をお知らせ致します。
御気軽にメール送って下さいね!
それではお待ちしていま~す。

サウンドプランニングオフィス【O;R】 堀澤 麻衣子宛
fukurou@gf6.so-net.ne.jp




歌、良かったです
karin 01/05/01 11:59
サントラ買いました。音楽も歌もとってもよかったです!歌っている人はどんな活動してる人?




堀澤さんっていう歌手の人の事をしりた~い!
01/05/01 11:54
掲示板が終了ってことで、とても残念です。なので今のうちにと思って書きます。絶対、続編をだしてください。もう心待ちしすぎています。掲示板読んでても、みんな切望してるから、よろしくです。ZOEの発売の時、僕は雑誌でもちろん知っていましたが、ほかのソフトに比べてCMがぜんぜん流れてなくてちょっと寂しかったです。こんなに面白いのに!あと、サントラも買ったんですが、エンディングテーマとセルビスのテーマを歌っている堀澤麻衣子って人の事を知りたいです!すごく声が透き通っていて、暖かくて、他の歌手の人にない魅力的な歌声だと思います。歌い方や表現の仕方も、ZOEの中で交錯する愛と悲しみ、希望、の感情をエンディングでさらに増幅させてくれました。感動!!、テーマに音楽や歌がばっちりはまっていたし、思わず涙腺にくるって感じでした。と、いう事でどういう人なのかぜひ教えて下さい。他のゲームでも、又彼女の歌が聞きたいと思います。もしかして他のでも歌ってる<Qームのこたあ、聞いてくれ




ZOE続編に御期待いたします
EMILIO 01/05/01 02:53
久々に楽しく、爽快なゲームでした。スピード、世界観、ドラマ。素晴らしいです。ただ残念なのはサブウェポンの効果が少ないこと。ですから続編ではサブウェポンの能力の一般公募などをしてみてはいかかでしょうか。特に直接、攻撃や防御にかかわるものだけではなく、敵をトラップに掛けるような、空蝉の術とか…。ジェフティのビームを反射する鏡とか。あと敵ラプターは腕の部品や背部武器がランダムについているとかにはできないんでしょうかそうすればプレイヤーも戦力分析して闘うようになりますからサブももっと生きてくると思います。あとできればサブの切り替えはL1、L2か、又は右スティックでできるようになればいいかなと思います。ロックオンから逃げながら〈ダミー〉に切り替えるのは現状では厳しいですから。文句ばかりみたいになってしまい、誠に申し訳ありません。続編にも期待しております。どうぞ、スタッフの皆様がんばってください。




楽しみ
テイル 01/04/30 23:58
速く続編だしてくださいね!楽しみにしてます!たまには休んでいいの出してください!お願いします!Z.O.E良いゲームです!




おもしろ~い
まぐなろおだあず少佐 01/04/30 20:58
限定版予約して発売日に買いました。ストーリーよしゲーム性よしでもちょっと短いような・・・。でもああゆう終わり方は好きです、だって続編でるってわかるから。というわけで続編期待してま~す。でわでわ




「Z.O.E」を楽しんだあと。
AI 01/04/30 19:50
最近になって小島作品の定番ともいえる「塩沢兼人」さんがお亡くなりになったことを知りました。「Z.O.E」にも必ず出てくることと思っていたのですが。悲しいことです。肝心の「Z.O.E」は面白く(ちょっとばかり尻切れでしたが)楽しめました。ですが「彼」の声が聞けないのは「スナッチャー」からのFANとしては残念でなりません。よい意味で「彼」を大きく超える存在。見つけるのは大変でしょうけどがんばってください。昔からのユーザーとして心待ちにしていますよ。小島さん。




感動をありがとうございました
423 01/04/30 19:12
昨日クリアーしまして限定版のDVDも見させていただきました。一言あるとしたら是非続編をおねがいします。あれで終わりはひどいです(笑)アニメのほうは短時間にもかかわらずまとまっていて良かったです。是非是非この作品の続編がやりたいです




ジェフティの頭頂高・重量
池田 健明 01/04/30 17:07
ジェフティの頭頂高、重量はどのくらいですか?特に設定はないのでしょうか?
Z.O.E開発スタッフ
身長は15メートルくらいでその他の設定は現在特にありません。




TV版も良いですね。
+hunter 01/04/30 16:57
 最初にOVAの方を某君無理矢理見せられたんですけど、良いですね。とっても面白いです。TV版の方も謎が当て良いです。これからの展開がとてもたのしみです。




本当にありがとうございました
三平勇一郎 01/04/30 11:14
こんにちわ。ぼくは、この作品に出会ってある夢をもちました。それは、「声優」です。前から、そう思っていましたがこの作品に出会って声優さんのすばらしさをおしえていただけました。ぼくは、一生を声優として生きていこうと思います。それもスタッフ一同さまのおかげです。{ところでバットエンディグはどうすればだせるんですか?}できれば将来、小島さんたちの作品に声優として、出演したいと思っています。{もちろんゲームもおもしろかったです}本当にありがとうございました。




感動は永遠に
コウ 01/04/30 08:56
ついにこの掲示板も終わってしまうんですね。残念です。ここでは、ゲームの感想や2を作ってほしいなどの要望をかって(?)に言って来た訳ですけれど自分の気持ちが素直に言えたそんな所でした。もしZ.O.Eの2が出たらまたこんなふうに感想を言えるところを作ってください。話は変わりますが、Z.O.E映画化志望です!アニメもやっているし、OVAだって出てるんだから(買いたくても売ってない!OVA(泣))こうなったら次は、映画だー(爆)サンライズさんとVapさんとKCEJさんが協力すればすごい!作品になると思うんです。ゲ-ムの方ともども考えていただければ光栄です。最後にZ.O.Eのゲーム版はずっととっておきます。では、もしまたZ.O.E関係の掲示板ができたらまた会いましょう。




ゲーム性の追求について②
きつねのためにかねはなる(通常版) 01/04/29 20:26
続き、ミッションが単調過ぎます!確かに人助けステージもあります、が・・・他のステージは敵を倒す事の繰り返し、段々と単純作業になって来ます。例えば逃げる事を目標とした逃走ミッションや隠れている敵を捜索する索敵ミッション、友軍機の救助を目的とするミッション、湧いてくる敵を倒しながらの目標破壊ミッション、ムジュラの仮面のように時間による仕掛けを作るのも良いかもしれません。正直”やらされている感”が強かったです、ストーリーに大きなルート分岐があれば、と思います。メカのバリエーションももっと欲しかった、ラプタータイプばっかでしたし・・・是非イドロやLEV、ドロレスも使ってみたい!「びゅううううん」てね(笑)、完璧に!と言う事は出来ないと思いますが。でも、やらされていると言う点ではある意味リアルだったかも。レスが少ないのはもう次回作の開発に取り組んでいたりするからですか?いや、冗談ですけど。




買いました!
政利 01/04/29 12:12
昨日やっと買うことができました。まだクリアしてませんが、とてもおもしろいです。ぜひ続編をだしてください。このゲームどこでセーブして一息付こうかとても悩みましたね!




もっと世界観を知る為に・・・
小坊主 01/04/29 05:37
ゲームをやり、TVを見て感じたのですが製作者の方たちの中にある構想みたいなものが未だに3割も出ていないのでは無いでしょうか?ゲームのほうはあの思わせぶりな何かを期待させるエンディング・・・アニメの方は見ている側を驚かせるような内容・・・Z.O.E2を出してくれというわけではありませんが出すのであれば今度こそ厚みのあるものを作って欲しいしアニメの方で全ての謎をひとつずつ解明していくとか設定資料集をだすとか、なんでもいいのでもう少しZ.O.Eの世界を広げるものを作って欲しいと思います。なんだか消化不良のようなモヤモヤとしたものが残っているので出せるものは出し尽くして欲しいと思います。




聞きたい事
テイルスパーク 01/04/28 03:45
Z.O.Eは外国ではすごい人気だとききました。外国の人とチャットしたい。僕の周りZ.O.Eやってる人いないんですよ。だからしってる人とチャットしたいです!




おそらく・・・・・最後・・・かな?
テイルフレーム 01/04/28 03:33
ついさっきアニメみました。なんだ?あのラプターみたいの?無人機?しかしコクピットあったし・・・・続きみたい・・・エイダがさびしくかんじる・・・ドロレスみたあとやったりするとそうおもう・・・・ジェフティかっこいーよ




Z.O.E万歳!!
KJK 01/04/27 21:41
書き込み期間終了ってことで最後に、Z.O.E最高!Z.O.E万歳!!次回作期待してます!これからもがんばって下さい!




なぜだ!!
午後のあんぱん 01/04/27 19:37
かなりの数のCD屋に行ったけど、どこも売り切れや取り扱いなどがないなど何軒も探したのにCD一枚も見つからないとは……




Z.O.Eは永遠です!
ケイ 01/04/27 03:06
かねてより言ってた通り限定版購入。TVアニメの方も友達に録画を頼んでまで見てます。もぅ、めちゃめちゃすごいハマり様です!書込終了だと見てもう一度書き込みに来ました。こんなすごい作品に出会った事を忘れ無いです。是非とも、続編を出してください!




A・I
01/04/27 02:35
『A・I』という映画が今度(詳しい日程不明)上映されるそうです。   ストーリーは『人の心を持ったアンドロイドの少年』だそうです。     なんか『エイダ』みたいですね。                    ただそれだけです。




ゲームをプレイして
通りすがりの旅人さん 01/04/27 01:51
面白かった。操作方法もなれると自由自在に操ることが出来た。もう少し長いストーリーでもいいかな。火星についてからのステージがあればよかった。続編を希望します。




message from Taiwan
Hiroshi ft. 01/04/27 00:17
I come from Taiwan and also bought a set of ZOE limited edtion.I like the game very much,especialy the BGM.The type of bgm almost is techno or trance???I hear like the game




最後の質問
TOTO 01/04/26 19:24
Z.O.Eの小説って出るんですか?それとも出てるんですか?出てなかったら是非出して下さい!!お願いします!!




なーい
Kisaragi 01/04/26 18:33
ZOEのサントラ見つからない。ちくしょー。




予想通りの出来でした。
ピヨコ虫 01/04/25 22:39
ZOEのサントラを買ってきました。予想通りの出来で買ってよかったと痛感しました。が、セルヴィスが撃たれた後、レオが涙を拭いてジェフティに乗り込むシーンの曲が無かった(声ありのはあったけど)それが唯一残念でした。




Z.O.E → 永遠!!
金永燉 01/04/25 18:22
MGS < Z.O.E^^ '2'MO YOLOSIKU!!




『2nd』でまたあ~~~~おぉ~~~~~~イェヤァ!!!(ラルクのパクリ)
01/04/25 03:59
『2』期待してます。(くだらんミニゲームとかまぜてもいいのでストーリーを長く)




面白かったです。
結山 ひろ 01/04/24 21:46
ずっと書き込みしようかどうしようかと思っていたのですが、書き込み期間が終了すると言う事で、せっかく(?)なので書いてみました。Z.O.E、凄く面白かったです。お店にあった店頭用のデモプレイを10分弱、プレイしただけでしたが、すぐにゲームに引き込まれ、発売日に買いました。ストーリーが少し中途半端な気もしますが、それでもジェフティや全体的な動きの滑らかさ、操作のやりやすさなどですごく気持ちよくゲームを楽しむ事ができました。ありがとうございました。ぜひ、続編を出してほしいです。待ってますので・・・。これからも頑張ってくださいね。応援してます。




楽しかったです!
wings 01/04/24 00:23
とても楽しかったです、ストーリーも戦闘も音楽も(でもちょっと短い気が・・・)バーサスはラウンド数を決められて最大4人までのバトルロイヤル形式にしたらもっと楽しめたような気がします技も増やしてほしいです(コマンド入力とかで)音楽もよかったので、ミュージックルームみたいなのでゆっくり聞きたかったです(音楽聴くために何回もクリアーしました)文句が多いですが、それだけ次回作に期待してるということで許して!




たしか・・・・・
プロトタイプテイル 01/04/23 22:41
だれかイシス・セフティスっていうのでるといってたがイシスってテレビのドロレスだよたしか。2,3話の最初の方にイシスは宇宙にあがるいってたよ。いってましたよね。コナミさん!サンライズさん!バップサー―ン!!




ゲーム性の追求について・・・
きつねのためにかねはなる(通常版) 01/04/23 19:24
もうすぐ、終わりだというので久し振りにカキコさせていただきます。プレイした感想をまとめると、操作感抜群!感動した!短い!短過ぎる!!その3点です。ボリュームについてはあえて触れませんが、サブウェポンにもっと劇的効果が欲しかったです、やや誇張して言えば兎に角役に立たない!ハルバードは右スティックの操作が難しいし隙も多い、全体的には使う事によるメリットが少ないです、(ゲイザーは良かったです!)どのウェポンも個性が全く発揮されてませんでした、残念です。攻撃による地形の変化(使うウェポンにより違う)を使った戦いや、複雑な地形・・・あるいは気候による戦い、敵OFの弱点とする。等が無くては面白くありません。     続く・・・




プレイした感想
シルキス 01/04/22 20:31
プレイした感想ですがとにかくみなさん言われている通りストーリーが短かったです。あとガンダム並みのすごい世界観があるのにその事についてゲーム中にちゃんと説明してあらず、主人公が一連の事件に何がなんだかわからないまま巻き込まれていって何も考えて行動しているという場面がなかったので感情移入がしにくかったです。対戦モードも本編と同じく操作もしやすく、友達との対戦も燃えましたが、やはりおまけ要素なのか使用する機体が少なかったのも不満でした。(シルキス、アヌビスなど使えそうな機体があったので)しかし、続編がでればクリア後の残った謎、ボリュームなどなども十分補えるいい作品だと思います。ぜひ続編(ドロレスiをしたらおもしろいかも)を期待します。




期待してます
あっしん 01/04/21 20:10
Z.O.E続編,期待してます。




うーむ
ムシャ 01/04/19 00:49
クリアしてみて、確かに不完全燃焼的なものはあったけど、TV版みて消化されました。だって、「きゅーーん」ですよ。メディアミックス・・・小説とか、漫画とか出ません?そうやって、ZOEの世界が広がっていってくれると嬉しいな。きっちりまとまっていて、心に残るイイ作品でした。




Z.O.Eの感想
HDE 01/04/18 20:18
ゲーム初心者の私には少々難易度が高かったような気がします。EASYモードで始めたのですが,ゲーム雑誌掲載の攻略法を見ながらコンティニューを繰り返しやっとの思いで1回クリアできました。ただゲームのシナリオや音楽,主題歌等はとても感動的でした。ぜひ次回作を作ってほしいです。その際に希望することは①VERY EASYモードを加えてほしい。②クリア後ストーリー部分だけを見れるような工夫を加えてほしい。の2つです。 余談ですが同時期に発売されたOVAはひどい作品でした。私はゲームクリア後に興味を引かれて見てみたのですが登場人物があれだけ悲惨な最期を遂げてしまう暗いアニメはめったになかったと思います。もしゲーム購入前にこのOVAを見ていたらおそらくゲームを購入する気にはならなかったでしょう。OVAとゲームをリンクさせるという発想は良いと思いますが,もう少しリンクさせる対象の話を考えてほしかった。 




苦難
部下S 2度目 01/04/18 12:58
よーやくバッドエンドとフリートーク見ることができました。セルヴィスさんのフリートークで、「グサッときたことがあるんじゃないでしょうか」と言ってましたよね。確かにきました。あれはバッドエンドを見るために、そこらの住民を虐殺してた時に、「レオ・・・ふざけてるの?」これはグサッときました。しこたま。(笑・・・えない)まあ、それだけ感情が移りやすいってことですかね。




最高でした
ガオファイガー 01/04/16 23:35
Z.O.E。・・・短かったけど内容的には最高(自分的に)でした。ストーリーがかなり深く入り込めてよかったです。ここまで入り込めたゲームは久しぶりでした。続編をかならずだしてください。・・・できれば2だけでなくて、3,4,5・・・とだしてほしい。(無理かな?)まあ、でもそれくらいおもしろかったのでがんばってください。




いいよ・・・・これかなりいい・・・
テイルMKⅡ 01/04/16 18:17
続きを!!早くやりたい!アヌビス倒したい!!負けたままなんていやだ!コナミさん続編お願いしますよ!!




クリア感動&フリートーク聞けて嬉しい。
かいちょ 01/04/15 23:53
『Z.O.E』はストーリーも音楽もアニメもOVAも、とっても完成度高い気がする。アクション系が苦手でもクリアできたし。でも最高ランククリアでのフリートーク聞くのは諦めていたらこちらの本家サイトで「秘技公開」していただいたから、全員聞けて嬉しいです、感謝。続編は発売日に限定版?予約して買いますから情報をいち早く教えてくださいね。




質問
TOTO 01/04/13 20:45
ども、お初です。質問なんですが、今テレビで放送中の曲って、CDになって出るんですか?それと、テレビの視聴率が高かったら映画とかになるんですか?教えてください。お願いします。




Z.O.Eの曲について
御冬 和行 01/04/13 00:23
Z.O.Eの曲はやっばり限定版にしかついてないんですか?CDを通常販売とかはしないのでしょうか?
KCEJ内広報担当
[TOPIC]の方にサウンドトラックについての情報が載っています




エジプトの次は
hiroaki(神話好き) 01/04/12 05:18
次回作出るならオービタルフレームの名前ギリシャ神話あたりでどうでしょう。




レンタル?
ロッキータイガー 01/04/12 01:48
限定版についてるOVAって、商品化もされていますよね?あれって、レンタルされてるんですか?買うのが一番良いんですが、お金がなくて・・・・。




やったー!!!堀江由衣だーー!!皆さんありがとう!!
yoltusi- 01/04/12 00:57
やったーーーー!!!ついに七週目で堀江由衣へたどりつけました!これもアドバイスをくれた皆様のおかげです。どうもありがとうございました。堀江由衣へついたときの達成感は、かなり良かったです。もう何とも言えない程のうれしさです。本当にありがとうございました。話は変わるのですが前に弟とZ.O.Eで勝負したらあっさり負けてしまいました。堀江由衣を出せたのに、何故、弟に負けてしまうのでしょうか?弟に負けて只今ショック中です。僕の地方は、まだZ.O.Eのテレビは放送されていません。もう少しで放送なので楽しみです!最後に何度も言いますが、本当に皆さんありがとう。




初のカキコだ・・・ドキドキ(ピッ)
太助 01/04/12 00:37
ども、初のカキコです。やっとゲームクリアして、今晩がいよいよTV版「Z.O.Eドロレスi」の放映なんで浮かれまくってのカキコだ(^^;・・ったんですが、奈良じゃまともに映らない事が判明・・(ガックリ)DVD出る(よね?)までの、せめてもの心の慰みに皆さんの感想を聞かせてくださいな?待ってます(^^P.S:過去のカキコを読んでて、『タイトルのあの女性の声の秘密』?ってのが出てたんですけど、私、ちょいと耳が不自由なもんで、全然わからんかった・・・(^^;良ければ誰かヒントなりとも教えて頂けないかなあ?だめ・・かな?




結構面白かったZ.O.E
Jungnome 01/04/11 00:48
 Z.O.Eは、MGS2の体験版がついていたから買いました。でも、結構面白かったです。絶対続編を出してください。(ストーリーももっと長くして) あと、Z.O.Eてアニメになっているんですか?




今更ご感想
Hiroki 01/04/11 00:27
初めまして、Z.O.EをSCEIの「プレプレ2」のムービーで見て仕舞って「100%Z.O.E目的!!」でプレミアムを発売日に仕事抜け出して予約していたショップで速攻買いました(あのプレプレ2のムービーにやられた人は私だけではあるまい!)。ですが、お店の方がZ.O.Eの事を余り知らず、プレミアム版を通常版価格で手に入れて仕舞った…(懺悔します)。もう、予想通りプレイ感良すぎる!!ゲーム性、シナリオ、完成度。どれをとってもイイ。サイコ~。プレミアム版のOVAも絵もイイ、シナリオ泣かせる、次いでに法ちゃん出ていてご馳走様。音楽も、OP、ED共々聞き心地良くMDに入れてリピート再生で聞いています、そして以前ならゲームを終わればエディアをその度仕舞っていたのですが、現在、電源切ってもメディアは抜かず、私のPS2はZ.O.E専用機となっています。只今ベリハでAランク目前。セルヴィスに会える!!ps.Z.O.E2期待しています(笑)。




年代同じ・・・
01/04/10 17:44
確かアニメとゲームって年代同じですよねぇ・・・?もしかしてアニメにジェフティでますか?後アヌビス。ついでにオープニング見てるとイドロもでそう・・・楽しみだ・・・




liam moccol
ytyt 01/04/10 17:31
zone of the enders kicks ass




名前の由来
けーすけ 01/04/10 14:58
アヌビスはエジプトの神様の名前ですが、他の機体もエジプトに関係ある名前なのですか、ぜひ教えて下さい。




納得いかない
たこはち 01/04/08 16:44
このゲームには正直はまらせて貰いました。ストーリーもまるで映画のようでマジで見てしまいます。ただ、あのなんともいえない終わり方どうもあとがきになります。汚い言い方をあえてするならば、・・・続編出せ!豪華スタッフゆえに難しいとは分っていても言わせてもらう!!続編出せーーーー!!!!




Z・O・E サイコー!!!
カイセー 01/04/08 14:33
ゲームの続編、いつ出るかなぁ・・・




感動の逸品
ケイ 01/04/08 02:43
コレってば、クリアした瞬間OPテーマを聞く事が出来なくなりました。いや、バグ等の類じゃなく、自分が、です(^^;)聞いてたら泣きそうになるんで(爆)なんちゅーか、いいしれない黄昏にみまわれますね、このゲーム終わったあと。しかしながらOVA見たあと、ゲームやると繋がりがきっちり有るってんで、騒ぎながらしてましたよ。OVAも泣きそーでしたね~。なんでこんな良いモノつくるんだっ!MGS2メインで買ったつもりが逆転!今では限定版買わなかった自分が憎いです!買おっかね、限定版。ちょっち値がはるけど。エイダのためだ!(爆)是非続編出して下さい!有無を言わずに絶対買います!




なんかおちゃめですね
hiroaki 01/04/07 04:58
ドロレス(アニメ)とエイダが出会ったら エイダ『あなたの言葉は非論理的です』or『無駄が多いです』 ドロレス『そんな事言われても困りますぅ』なんて会話が聞こえてきそう、、、




すいません、2回連続
METAL RANCE 01/04/07 04:29
そうそう、今OVAのサイトでわかったんですけど、イドロのヒロイン(?)の名前がドロレスっていうらしいですね。さらに声も桑島法子さんだし・・・(汗)。OVA見た人には、すげぇ面白かったでしょうね~アニメ。さらに時間も結構ゲーム本編と同時期なんですね・・・。はぁ自分もOVA見たい・・・。というわけで、「Z.O.E2(仮)」のVSモードにはドロレス参加ですね(笑)。勝手に予想ですが、アニメの方でオービタルフレームをじゃんじゃん出し、それを2(仮)で良い感じに使う(出演させる)気ですな!KCEJ!でもそういう戦略(?)なら1が短かった理由にうなずけます。アニメとゲームを上手くリンクさせるっていうのはこういうことですね!




アニメ(ドロレス)見ました・・・
METAL RANCE 01/04/07 04:14
主人公の声が玄田さんだったのが熱かったです。MGSでは大塚さん、ZOEでは玄田さん・・渋い!MGS2に玄田さん出てきたらすげぇ嬉しいんですけど。と余談はここまでにして、質問です。なぜにドロレスは意思、ってか感情があるんですか?エイダは無かったじゃないですか。さらにエイダは性別なんてなかったじゃないですか、声は女でしたが。しかし明らかにドロレス機のAI(?)は女性でしたね~。ただの人間の撃つマシンガンで「いた~い」って!そんな装甲脆いんかい!自分の見解としては、一応ゲーム本編の未来(10年くらい?)の話だから、AIが進化したと思うのですが。そうそう、それとアヌビスは出てこないんですかね~、アニメに。アヌビスだけでなく、ゲームに登場したキャラクター達は出てこないんですか?答えられないと思いますが(笑)。今から楽しみです。アニメだったらレオも良い男になってるんですかね~(期待)。これからも毎回見ます!




格好よさの追求
SEN.T 01/04/05 00:23
はじめまして。Z.O.E、PLAYしました。驚いたのは、戦闘シーンで自機が敵と切りむすぶ場面。カメラワークがひたすら自機を追い、場の臨場感を盛り上げてくれる演出に惚れ惚れしました。格好よさが感じられ、久々に胸を熱くしました。これからも格好いい、そして、面白いゲームを楽しみにしています。




ジェフティのフィギュア出ないかなぁ・・・
レオノフ 01/04/04 23:16
皆さん最近のフィギュアのできってすばらしいですよね。そこでふと思ったのですがジェフティのフィギュア出ないですかね。




どうしても知りたい!!
harukimi 01/04/04 05:02
やっとZ.O.Eクリアーしたんですが、エンディングって1つだけなのでしょうか?どうしてももう1個続く話がありそうで・・・。やっぱベリハとかにすると物語変わったりするんですか?それにしても、面白かったです。正直、MGS2の体験版のためにコツコツバイトで貯めてプレステ2と一緒に買ったんですが、MGS2のタメに買ったってのが恥ずかしくてしょうがないです。こんなに面白いとは思いませんでした。Z.O.Eの続編絶対に出して下さいね!!出さないとプレステ2はX-BOXに勝てないゾー!!(笑)←だってこんなに面白くて感動するゲームだものさ!!




アニメ
GARROD 01/04/04 00:50
なぜ、青森のほうでは、アニメはやらないんですか?




時代はネット
アシュレー 01/04/03 02:52
この間、どこかのHPでZ.O.Eの続編ではネット対応になって、ネット対戦ができるようになるんじゃないかと予想されていました。是非実現して頂きたいですね。あとネット専用ステージなんかもあるといいですね。でも対戦となると主人公機に個性がでるようにした方がいいので、色、サブウェポン、装備などでの個性づけはいかがでしょう?おそらく続編が出るであろう頃には、FFが出てそれなりに外付けハード(?)の普及も進んでいるでしょうし、さらなる普及に一役買うというのは。勝手にひとりで想像しているだけですが何かワクワクしてきました。




格好いい!!!
まさ 01/04/02 20:46
とりあえずクリアしました。EASYですが・・・とにかく戦闘が格好いい!こんなにかっこよくプレイすることができるゲームは、初めてでした。ストーリーは短かったけど、楽しめました。その後のレオが気になる。続編、お願いします。




z.o.eを見て
TK 01/03/31 16:34
ゲームの役になると思ったのにあまりやくにならなかったとても残念だ




どーも、二度目のメールっす。勝負しませんか?
yoltusi- 01/03/31 00:38
いやー、前ですけどね、「Z.O.E」のゲームを友達の家に持って行ったんですよ。そしたら、みんな、(友達)がはまるにはまって一日中やりましたよ。そしたら、「Z.O.E」を買うって言ったから、オススメしまくりましたよ。只今、僕は、六週目なんですけど、どーしてもSランクがとれないんですよ。何かおすすめ方法は無いでしょうか?有ったら教えて欲しいです。誰かお願いします!そして、誰か、大阪府、寝屋川市に近い所に、住んでいる人はいませんか?ぜひぜひ合って、「Z.O.E」でバトルしたいです。誰か僕と勝負しませんか?勝負してくれる人まってまーす!
KCEJ内広報担当
ランク付けにはセーブ回数は影響せず、コンティニュー回数が影響します。Sランクのコツとしては、死んでしまいそうな所や人助け前では確実に セーブをして、失敗してもやりなおせるようにすることです。 スタッフの中にはオールA、ノーセーブ、ノーコンティニューでクリアした人間もいますので、がんばって限界を目指してみてください。




続編作ってください
シロ 01/03/28 21:51
いや、もう本当に最高でした。アクションとしても最高で、スト-リ-も最高でした、FFなんぞ比べ物にならないほどいいでした。でも短すぎ。どうせなら発売遅くても良かったんで、DVD2枚組みにしてだして欲しかったです。本当にボリュ-ムさえあれば凄い名作になっていたのに…そう言う意味では残念です。




子供には難しい?
hiroaki 01/03/28 03:41
春分の日に親戚やいとこが集まったとき、バトルモードは盛り上がったのですが本編とMGS2は不評で他のゲームで盛り上がりさらに『O武者もあったんだけどな』(このゲームを買うために売った)と言ったら『なんだよ、コレよりもO武者もってこいよ』と言われ心が撃沈されました。このゲーム子供には難しいのでしょうか(私14歳、上のセリフ12歳、ほか8歳、6歳)それとも、この辺は 栃木のいなか なのでロマンとか感動のストーリーがわからないのでしょうか。




クリアー達成!!
HERMES 01/03/26 15:25
初めまして。春休みになったので、ちょっと息抜きに買ってみたんですけど、とても楽しめました。敵OFとブレードで戦うシーンは必見ですね。ストーリーもいいし。続編も期待して良いでしょうか?それと、クリアーしてから気になる点が2つほどあったんですけど、アヌビスに乗っている人は誰ですか?それと、タイトルのZ.O.Eって何て読むんですか?ゾーイ?




目からウロコが~~~~!
yoltusi- 01/03/26 00:14
すごく楽しかったです。エンディングの所なんか目からウロコがぽろりぽろりでした。面白すぎてもう五週ぐらいしてますよ。(笑)僕は、ジェフティは、結構カッコイイと思いましたけど。動きが良いし操作の仕方もケッコーわかりやすかったし。あーでもアヌビスとは決着つけたかったなー。そんでもっともっとストーリーを長くしてほしかったなぁ~。続編、絶対出ますよね?お願いします必ず出してください。Z.O.E2(仮)が出るのを願いながらZ.O.Eをやって待ってます。さぁー六週目行きますかぁ~!




久々に涙しました!
大塚明夫氏のファン 01/03/25 18:13
いや~、こんなに感動したのはひさかたぶりです!泣いたのは「Vガ○ダム」以来です!(笑)スピード感溢れる戦闘も最高でした!あんなに速い動きをして搭乗者のレオ(セルヴィス)は酔わないのか?コンピューターであるエイダに好奇心が何故持てるのか?補給なしに活動し続けれるOFのエネルギー源は何なのか?と、疑問もいくつか浮かんできましたが、この世界に浸っているとどうでもよくなりました!(笑)アニメの方も期待してます。スタッフの皆さん、頑張って下さい!MGS2の開発のほうも小島組の皆さん、頑張って下さい!(購入時はMGS2の初体験版が目的でした)




面白かった・・・。
つな 01/03/25 01:50
いやー面白かったです。あれだけの爽快感のあるゲームってそう無いですよね。 僕は5日くらい前にプレミアムパック買ったんですけど・・。IDOLO最高です。ゲーム終わった後に見たんですけど、個人的には本編より面白かった(ストーリー上)。 Z・O・Eで、一番残念だなァト思ったのがあります。それは、ストーリーの進行の遅さです。あれだけのストーリーで、日付が一日も断っていないというのは凄い。 あれだけのストーリーならいくらか日にちが経っていないと途中でなんか拍子抜けしてしまいました。ヴァイオラとかもねぇ・・。 それはそうとこのゾーン・オブ・エンダースアニメ化されるというのは本当でしょうか!?ぜひそうなら詳しい情報を教えてもらいたいです。 最後に続編期待しています!!
KCEJ内広報担当
TVシリーズは4/6(金) テレビ東京 深夜2時30より放送開始となります。
詳しい情報はサンライズのホームページで。
サンライズのホームページ




教えて下さい。
KJK 01/03/23 15:27
Z.O.Eおもしろかったです。悪魔城ドラキュラみたいに絶対隠しで続きがあるはず!といきこんで全難易度で最高ランクとったりしましたが、何もないよう?でもおもしろかったです。ぜひぜひ!続編希望。もちろん1の続きって形で。Z.O.Eの関連商品ってどういう物が出る(もしくは出た)んでしょう?またその値段などお教えいただけると、ありがたいです。




タイトルの謎の声…
MONS 01/03/23 11:08
やっと全クリしました。でも、ちょっと変なエンディングだったなぁ…。それは、おいて、タイトルのあの女性の声。あれには、秘密があったんですね。ボクは最近知りました。




皆甘いな・・・
コント・デリカット 01/03/22 19:01
掲示板を読んでいると、皆ZOEの話ばかりか・・・俺はメタルギアソリッドの体験版を目当てに買ったからな。だって前作がさ「パッケージの裏だスネーク」だもんねぇ・・・。なんてな、ZOEおもしろいじゃん、断片的にどっかのゲーム雑誌でエンディングが複数あるというのを読んでいたから、最初見たエンディング、てっきりバッドかと・・・エイダ自爆するとか言うし、でもよかった、2でるんですよね?




ない
そうぉん 01/03/22 18:51
Z.O.E に、ビートマニアの曲があった。




なし
なし 01/03/22 18:45
初回限定版、MGS2の体験版ない~~~!!




人それぞれだと思いますが…
鹿児島 01/03/21 23:03
いろいろ言われてるポリゴンキャラですが、私はアニメでなくて良かったと感じています。確かにパッと見はお人形です、ちょっと前に出た『用心棒』の方がリアルでキレイでしょう。しかしあの動き!演出!魂が入っています。あれに比べれば『用心棒』はマネキンの人形劇です。アニメでもいろんな効果を使えば同じ事は可能でしょうが、「狙って」使用される効果より、ポリゴンの塊が動いて演技してる方が素直に感動できたと感じました。(それこそ人それぞれですね、この話はこのへんで…)後は、ポリゴンキャラに良くある「息遣いのような上下運動」の繰り返し&一定速度で動く手足。あれがあると白けてしまうんですが、一切それが無い事に非常に好感が持てました。(あっ、エラそう…)私のPS2史上、最高の感動の作品でした。次回作、もちろん期待してます!




すごい!
タイツィー 01/03/21 21:30
えーと、とにかくすごい!ムービーリアル!操作性抜群!ストーリーもいい!BGMも最高!ただ、もうちょっとストーリーのほうを長くしてほしいです。ぜひ、続きを出してほしいです。お願いします!




感想!
Pon 01/03/20 15:43
おもしろかった!内容は深いしストーリーはおもろいし最高!まるでアニメのような映画のようなそんな世界!すごいですね!あの後エイダはどうなったんでしょうかね。次回作、期待してますよ。よし!二週目やろーっと。




とても面白かったです。
01/03/20 14:21
エイダがとてもいい人?でした。オープニングがぐっときました。音楽CDとかあれば欲しいです。




続編希望!!
鉄刃 01/03/20 05:18
クリアしました。短かったけど面白かったです。ストーリーの続きが気になるので、是非続編を作ってください!今は、色々な遊び方を模索しながらプレイしていますが、個人的には全ての敵にわざとエンカウントして沢山の敵の中戦闘するのが、爽快感があってお気に入りです。このプレイをしていて思ったのですが、一対多数の戦闘がとても面白く、できればもっと手軽に楽しみたいと思い、次回作が出るのでしたら次々と敵が出てくるようなフリーバトル(もしくはサバイバルモード)を、是非作って欲しいです。その他にもタイムアタック(ルールとしては敵百体破壊までの時間や、町を壊滅させるまでの時間など)なども作って、インターネットランキングなどがあるともりあがると思います。その他にもストーリーモードではあまりとらない行動(町を壊滅させる、条件付戦闘など)などが指令され達成していくミッションモードがあると面白いと思います。




素晴らしいゲームをありがとうございます!!
楽くん 01/03/19 02:32
ハッキリ言って、最高でした!!ツボをおさえた感動のストーリー、恐ろしいまでの美しい画像、こだわりのカメラワーク、そしてストーリーを盛り上げる音楽&主題歌、もうこれは良質なアニメ映画ですね。多分出るであろう続編にもかなり期待しています、スッタフのみなさん頑張ってくださね、応援しています。本当に素晴らしいゲームをありがとうございました。




色々なこと(下
一般人 01/03/18 01:50
武器の効果(演出)が地味でもなく、特に派手っていうわけでもないというのは、何とも中途半端で戦闘による爽快感というものが感じられません(少なくとも自分は)なので、次作では(勝手に続くものと考えて)ゾウイの場合地味な方は似合わないので、とことん派手さを追求した方がいいと思います、例えば爆発・光・音の効果をもっと派手にする等した方が操作感やカメラワークの新鮮なゾウイはもっと楽しいものになると思います。どんちゃさんにですが、ゾウイは「小島監督プロデュース作品」であって小島監督はプロデューサーの仕事をしただけであって、ストーリー等には関わってない筈です。




色々な事(上
一般人 01/03/18 01:17
初めてここには書かせて貰います。PS2がないので、あまりやってませんが、一目見て気になったことを次回作が出るものとして、改善して欲しい事を色々と書かせて頂きます。(小島監督がMGS2の体験版を付けたのは、オリジナルソフトのゾウイの方の名前を広める為との書き込みがあったので、次回作出るのでしょう。←勝手な判断)まず、キャラクター(人)をポリゴン(ムービー)で描くのはやめた方がいいと思います。リアルだとそうでもないのですがゾウイのようにキャラクター物だとどうしても、髪の毛や目など(むしろ全体的に浮く)が変になると思うんですよ、だから、この掲示板でも何人かの人がいってるように、表紙のようなアニメにした方がいいと思います。2つ目にゾウイのオービタルフレームの武器は実弾系ではなく、レーザーやビームソードのような物ですが(字数が足りないので上下に分けて投稿させていただきます。




続編を
マリア 01/03/17 21:09
エイダの言葉にグッときました。PS2の中で、一番よい作品だと私は、思いました。最後に、続編を、必ず出してください。




続編が出るならば・・・
cyclops 01/03/17 19:51
3日前に買って昨日クリアしました。(イージーですけど・・・)ジェフティの動きがカッコいいですね。PS2のガ○ダムで遊んでいた後でZ.O.Eをやり始めたのでキャラの動きが速い! さて、もし続編が出るなら操作設定を変えれるようにしてほしいです。 右スティックでの視点変更なんですが、スティックを上に押したら視点は下に、スティックを下に押したら視点は上に設定変更できるようしてほしいです。 あとはコマンドメニュー画面でタイトル画面に戻れると便利だとおもいます。




ボイスコレクション希望
R-Terminal 01/03/16 23:28
Z.O.Eクリアしました。まだ、EASYとNORMALしかクリアできていませんのでほかのレベルに挑戦中です。ところで、各キャラクタのボイス集みたいなのは出ませんでしょうか?パソコンのデスクトップアクセサリみたいなのがあれば、ファンとしては嬉しいのですが・・・。よろしくお願い申し上げます。




次回作を出してください
銀河 01/03/16 22:09
ストーリーやキャラどれをとっても最高でした。エイダの言葉は感動しました。PS2の、なかでは、1番良かったです。もう、ほかのゲームに手がつけれないです。あと、次回作を必ず出してください。同じキャラで今回のつづきということでお願いします。




後編を出してください。
銀河 01/03/16 21:30
とても感動しました。お願いします必ず後編を出してください。絶対に買います。




ADA様・・・
MASAO 01/03/16 14:24
ADA様に感情移入してしまってから、私自身が代わりました。何をやるにせよ合理的(?)に考えるようになり、アニメを見ていても、ただの線が動いてるようにしか見えず。あと、他人の無駄な行動を見てると、「あなたの行動は否合理的です。」つっこみたくなる性格に・・・。




楽しかったです。絶賛!
KAWATA 01/03/16 02:02
めっちゃ楽しかったです。メカ大好きな私には、たまらないゲームです。ここまで機体を自由に操れるのはPS2のおかげ?ストーリー的には、「導入部」って感じですね。ドラクエに例えるなら、いまだ4人パーティーにはほど遠い、って感じです。はたして本編の完成は、、、(期待してますよ)今から2回目 hardで再チャレ~ンジ!




とりあえず書かせていただきますぅー。
DJ NAGA 01/03/15 23:04
>BBSがあるとは知らなかったなー(受験でネットやってなかっただけ)。>ま、とにかく頑張って下さい。僕はいつでもコナミの味方です。>Z.O.Eの次回作を期待してますぅー。>ビーマニもMGSもみんなみんな大好きだぁーーー!!!さらばっっ。




大変すばらしかったです。
よっし 01/03/15 22:50
今日クリアしました。少しずつ味わって進めていったのでクリアに2週間もかかってしまいました。ストーリーが終わりにさしかかったところから完全に感情移入していました。ADAがあれほどまでに自分のことを心配してくれるようになるなんて・・・そして、まさか自分の最終任務が(ショックでした)・・・涙があふれました。(本当です)本当によい作品でしたので、ぜひZ.O.EⅡもお願いします。さて、過去の掲示板を拝見しますと、ムービーシーンを含めて、キャラクタのフルポリゴンに反対の方がいらっしゃるようですが、私は今回のように、フルポリゴンで描かれる方が大変気に入っています。臨場感がよく表現されていると思います。最後にプレイ時間ですが、(もしⅡが出る予定ならば)これくらいがちょうどよかったと感じています。




感想&質問
風嵜 梓荊 01/03/15 22:44
はじめまして~~~~♪「Z.O.E」凄く面白かったです。でも、短かったですね~~~出来れば、もう少し長い方がよかった。あと、キャラの会話などの場面はアニメーションの方が個人的にいいと思う。オレは、「2」が出ると確信しています!!オレ、結構小説などを書いてるんですが、個人的にですがね。それで、「ZONE OF THE ENDERS Z.O.E 2167 IDOLO」を書こうと思っているのですが、問題ないでしょうか?送るにしても知人・友人ぐらいですし・・・どうなんですか?あとあと、(いずれ造る自分の)HPに小説を載せたりしてもいいんでしょうか?




続編を出してください
TMKZ 01/03/15 21:25
すごくおもしろかったです。EASYで一度クリアしだけどアヌビスを倒したかった。もし、続編を出すなら同じキャラクターでお願いします




終わりました。
Tiko 01/03/15 18:26
 良かったです。最高でした。話が短いと言う意見も多いい様ですが、私はそうは感じませんでした。ダラダラと長くても飽きてしまうだけなので。私はEasyでも何回も死んだで、あれくらいの難易度で遊べて良かったです。最初バ○ファ○に似てると思ったのは私だけでしょうか?主人公の顔も声もそっくりだった物で。次作期待してます。




次回作!
いちろうCB 01/03/15 01:50
これは次回作を出すべきです。私の好みとしては、ヒーローがまわりの人達と接することによって、どの様な人間になるか。とくにヒロインとの関わりによってどうなるのかを見届けたい!




短すぎ
BBB 01/03/15 01:02
ちょっと短すぎじゃないですかねぇ。コストパフォーマンス低すぎですよ。konamiらしくない…




アニメとゲームの関連についての質問
原   功 01/03/14 21:44
今度4月6日よりアニメがテレビ東京さんで始まるんですけどアニメのほうとゲームのほうはなにかつながりはあるんですか?あるんでしたら詳しく教えてください。おねがいします。Z.O.Eのゲームのほうは、今はお金がなくて買えませんが誕生日のとき必ず新品で買います。ついでに誕生日は4月19日です。すごく面白そうなので今から楽しみです。これからもいろいろ楽しいゲームを作ってください.




うぉう。
猫目 一樹 01/03/13 22:48
短かったので、自分的には良かったです。(ホントはもう少し長かった方が良かったけど)最後、ホントにすごい泣けてしまいました。うるうる。小島監督のゲームをプレイするときは、ハンカチ必須ですね。久しぶりにゲームで感動しました。ありがとうございました。




質問
ユウ 01/03/13 15:20
Z.O.Eのオープニングに使われている曲の題名とアーティスト名を教えてください。
KCEJ内広報担当
オープニングテーマ曲のタイトル
「KISS ME SUNLIGHTS」
   作詞/葉月  圭
   作曲/伊藤 真澄
   編曲/七瀬  光
   Performed by Heart of Air

オープニングテーマ曲は4月発売予定のサントラに収録されます。




よかったです!!
フィルン 01/03/13 13:08
久々に、「時間を忘れてしまう」作品に出会うことが出来ました。有り難うございました。いきなりのエンディングには、正直驚きました(笑)是非、完結篇の発売を!!強く望みます。それでは。




次は期待してます。
どんちゃ 01/03/13 02:09
ポリスノーツ(もちろん98版)以来のコジマファンです。確かにアクション(格闘)ものとしてゃ秀逸ではありますが、コジマ作品としては大いに不満でした。ポリスノーツではハラハラドキドキの連続でしたが。ZOEではなんかお使いさせられているうちにエンディング?って感じでした。某ロボットアニメを過剰に意識しているのでは?と思わせるデザイン、キャラクターもいただけませんでした。もうあのアニメのそっくりさんはたくさんです。非常に辛口な意見とは思いますが、けなしているわけではありません!私のコジマ作品に対する期待の大きさの現れです。ポリスノーツでは画面の中に宇宙を感じました。いつかまたあのときのような感動を期待しております。




次は期待してます。
どんちゃ 01/03/13 02:09
ポリスノーツ(もちろん98版)以来のコジマファンです。確かにアクション(格闘)ものとしてゃ秀逸ではありますが、コジマ作品としては大いに不満でした。ポリスノーツではハラハラドキドキの連続でしたが。ZOEではなんかお使いさせられているうちにエンディング?って感じでした。某ロボットアニメを過剰に意識しているのでは?と思わせるデザイン、キャラクターもいただけませんでした。もうあのアニメのそっくりさんはたくさんです。非常に辛口な意見とは思いますが、けなしているわけではありません!私のコジマ作品に対する期待の大きさの現れです。ポリスノーツでは画面の中に宇宙を感じました。いつかまたあのときのような感動を期待しております。




21世紀でもやっぱコナミのSFでしょう
X_timer 01/03/12 23:46
最初は最近のSFだしなぁ...と思って購入に躊躇していましたが、古株スタッフも気合いを入れて制作に当たっていると聞いて即買いでした。流石はコナミさん。コナミさんのオリジナルSFってのは独特なセンスが出ていて凄く好きです。ここまで本格的なSFゲームって『ラグランジュポイント』以来ですよね。あまりゲームをしないボクでも楽しく遊ばせてもらっています。もし続編がでるとしたら同タイトルでなく、また違う世界観で出して欲しいなと思います。




BEMANI
sho 01/03/12 22:02
ビートマニアでZ,O,Eという曲があるんですが何か関係があるんでしょうか?よろしければ教えて下さい。




次回作がほし~!!!
バーニィ 01/03/12 18:25
Z.O.Eプレイしました!!!すごいっすね~!でも、続きが気になって仕方ありません!ぜひとも第二作目がほしいです!もちろん続きという形で!お願いします!!




サントラに…
ひんやり 01/03/12 00:41
まずは岡村ディレクターさま、ご回答ありがとうございました。<EDテーマ1「flowing destiny」
あぁ、サントラが待ち遠しいです。
ところで、下の方で桜庭つかささんがおっしゃっているADAのパソコン用ボイス集ですが、大賛成です!! サントラをCD-Extraにするとかして、是非是非入れていただけないでしょうか? もう間に合いませんかねぇ…。初回限定おまけディスクみたいなかたちでも良いので、是非お願いします。




是非是非!!
さいたけ 01/03/11 22:53
 ZOE、スキーにもっていってアフタースキーにやりまくりました!! 宿のちっちゃなテレビでも迫力満点でした!!! やっぱり、皆さんの言うように続編が期待されます。 「あいつ」をけちょんけちょんにぶっ倒して、エイダをなんとか・・・ プレミアムパッケージについていた設定資料は膨大な設定があったので、あれを活用して、ぜひともZOE2を作っていただきたいです!!! あんなに動かすのが楽しいアクションゲームは他に類を見ないと思うので(というか、他のは妙にややこしくて僕みたいのでは出来ません)、是非是非、ZOE2で更にパワーアップしたZOE+レオとエイダ、ジェフティをみたいです!! すぐに、とは(言いたいですが)言いませんので、どうか、続編を作っていただきたいです!!! アニメも期待してます。リンクス家族+オービタルフレーム「ドロレス」って言う設定がまた・・・




ほほ~~♪
シルバー 01/03/11 22:25
ひょんな事から購入したが、「限定版」を買うべきだった!!キャラに深みの足りない所もあるけれど、買って損の無い内容に絶賛♪メーカー、ユーザーが大事に育てていけば、とても大きく育つ可能性を感じる。ぜひ、続編の製作をしてもらいたい!!・・・ホントはもう作ってるんでしょう??続編!!そんじゃなきゃ、納得しないよ~




すみません。
ひで 01/03/11 20:28
まったくのノーマークでしたがメタルギアの初体験版ついてくると知り購入しました。そして見事にハマリマシタ もちろんZOEに・・・。ストーリーよし戦闘よし なのですが、フィールド移動時にちょっと酔いそうになる。敵をロックオンしていないときにガードボタン等を押すことによって並行移動、バックなどできるとよかったかな!とくにポーターを破壊するときに感じた。先が気になるのですが まずOVA買います。




Z.O.Eを愛してしまった・・・。
白熊中尉 01/03/11 20:17
遅れに遅れて、やっと昨日念願の『Z.O.E』を買って、今終わりました!!感想一言『マジで泣いた・・・・って言うか惚れた!!』(笑)最高ですよ、この作品は!!何て云うか・・・やたらとリアルだし、キャラ性バッチリだし・・・。云う事無しですよ、これは!!もうハマりまくって大変ですよ。是非続編を作ってください、楽しみに待ってますよコナミさん♪




見ました!!
chen 01/03/11 12:19
初めまして!!台湾のchenです!サンライズの「ZOE」書きこんで次はココに進入!!(笑)すみません!実は限定版は買ったけどps2無いのでゲームは未だやっていないのですがovaは先に見ました、なかなか良い出来です!!できればもう少し時間が長ければよかったと思いますが--;それとちょっと失礼な問題と思いますがOVAを使って別バージョンのファンノベルを書くのは著作権に違反になるのでしょうか?




無題
GARROD 01/03/11 04:41
もう少し、ステージ・・・っていうか、ストーリーが長くてもよかったかなと思いました。




ADA?
どら 01/03/10 11:02
「ADA」の名前ってひょっとして国防省の標準高等言語エイダ(Ada)から取っています?敵の名前がRaptor(F-22)なんで確信犯?(笑)
岡村ディレクター
2つに関連してるわけではありませんが、ADAの語源は仰るとおりです。




IDOLOは、リアルロボットアニメの原点であります!
MASAO 01/03/09 20:06
題名のごとく、IDOLOは、リアルロボットアニメの原点をしっかりとらえています。それは、ロボットを、脇役にしてること。人間の心情をしっかり描いて、ロボットはあくまで戦いの道具としてるのがよかったです。そのわりには、戦闘シーンもどんどん敵を倒していくので、ヒーロー性も高まってかなりかっこいいです。あと、ストーリーの展開としては、人間の一番輝いた時期を見ているようでした。特技をみつけて、自分の力を更に高めようと技を磨いていき、そのうち自分の力だと思いこんで溺れてしまう。とにかくストーリーが良いですし、ラストは感動です。IDOLOをテレビアニメで・・・




火星まで・・
はっちゃん 01/03/09 19:53
OVA、ゲームともに最高に楽しませて頂いています。本当に有り難うございます。 ところで、てっきり火星での戦闘もあるのだと思い込んでいた私は手に入れた武器を温存しまくって使わなかったのですが(←貧乏性なものですから)、いよいよこれからが本番だぜ!というところで、いきなりエンディングが流れ始めてショックでした。続編の予定はあるのでしょうか? 絶対に続編を作ってください!お願いします!!!(←魂の叫び)




zoe。
こっこ。 01/03/09 17:21
絵も良いし、ストーリーも好き。でも一つだけ、音楽がマクロスプラスっぽい。と言うか、菅野ようこっぽい。でもそこが良かったり、悪かったり。良い物だから簡単に「悪い」とは言えないから、どっちつかずの意見でごめんなさい。




どうもお久しぶりです(^^)
銀の歯車 01/03/09 15:37
“MGS2”以来のカキコなのですが、先ず小島秀夫監督並びに多くのスタッフの皆さんこんにちは。≪覚えてますか?≫・・・それはさておき早速ですがZ.O.Eを体験してみて感じたことはやっぱりあそこまで良く出来ているのならもう少しだけ“あっち(笑)”の世界に居られればいいなと思いました。しかしプレイしていると製作者の方々の努力がしみじみ感じられ、操作性も抜群に良く慣れれば自分なりの“カッコイイ敵の倒し方”が出来るのが嬉しいです。又、空中を(ほぼ)縦横無尽に舞い、敵を倒す爽快感はまさに最高です(*^^*) ストーリーは明るいお話では無いですが、“生きること”について触れている面があり未来のお話の中の現実的な部分に共感し感動しました。キャラやメカ、サウンドなどは申し分ありません(^^) ただ次回作の予定がありましたら今回製作に携わった方々は変えないで頂きたいです。時間の都合もあると思いますが頑張って下さい!応援してます!




感動しました
タクト 01/03/09 01:22
OVAみました。バフラム軍からの視点からできていて、戦争には真の正義ってのは無いよな。と深く考えさせられました。誰もが自分の正義を信じているのになぜみんな幸せになれないんでしょうね。




[BBS INDEX]




(C)2001 KONAMI COMPUTER ENTERTAINMENT JAPAN ALL RIGHTS RESERVED.
"PlayStation" and "DUALSHOCK" are registered trademarks of Sony Computer Entertainment Inc.