wave Left wave Right wave Top wave Bottom

Information

eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE
2020/10/02 追記

マスターリーグにおいて、一部のお客様にアプリケーションの強制終了が発生しており、ご迷惑をお掛けしております。
本件については、新たにビカム・ア・レジェンドにおいても、同様の現象が発生する場合があることを確認いたしました。

本件は未だ原因究明中ですが、2020/10/01に本現象の改善が見込めるアップデートファイルを配信いたしました。

お手数ではございますが、下記手順で対応の上、あらためてマスターリーグおよびビカム・ア・レジェンドを新規で開始していただけますようお願いいたします。
①ホーム画面[設定]→[ストレージ]→[本体ストレージ]→[セーブデータ]→[eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE]
→“マスターリーグデータ”もしくは“ビカム・ア・レジェンドデータ”を選択しオプションメニューから削除
②アップデートファイルを適用
③トップメニューの[設定]→[最新在籍データの適用]

既にアプリケーションの強制終了が発生しているお客様、または下記の症状が発生しているお客様についても、現象が発生する可能性があるため、各モードを新規で開始いただけるようお願いいたします。
・エディットモード内で選手名『DUMMY』が複数存在する
・マスターリーグ及びビカムアレジェンド内で選手名『ベルント レーノ』が複数存在する
・エキシビション等でのゲームプラン画面で選手名が空欄になる

上記手順を行っても、各モードを開始できずにアプリケーションが強制終了する場合は、
“エディットデータ”、“システムデータ”も削除して、“エディットデータ”の作成および“最新の在籍データの適用”を行わずに各モードを開始してください。

本現象が発生しているお詫びとして、 2020/10/08のメンテナンスにおいて、myClubモードでレジェンド選手を獲得できるスカウトを付与いたします。
myClubをプレーしたことのないお客様におかれましては、 2020/10/08のメンテナンス開始までに、myClubモードでチュートリアルを完了していただけますようお願いいたします。
※対象スカウトはmyClubモード内の「受取箱」に付与させていただきます。

myClubで獲得したレジェンド選手(レンタル契約選手を除く)をマスターリーグの世界に登場させることができます。マスターリーグのメインメニュー [システム] → [myClub選手取り込み] をご利用ください。
なお、上記ご対応をいただいても現象が改善されない場合は、お手数をおかけしますが公式HPの「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせいただけますようお願いします。

お客様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。


2020/09/17 掲載

現在、一部のお客様において、マスターリーグモード開始時にゲームが強制終了する現象が発生していることを確認しています。
本現象については原因調査中です。

■情報提供のお願い
本現象が発生しており、原因調査にご協力いただけるお客様は 公式サイト>Online Support>FAQ&お問い合わせ から、 該当のタイトルを選択後に「問題は解決しましたか」で「いいえ」を選択し、お問い合わせフォームから、ご報告くださいますようお願いいたします。

※お問い合わせフォームの「質問内容」欄の冒頭に「PES2021ML」とご記入ください

お客様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。