「KONAMI esports ウイニングイレブン 2018 CO-OPトーナメント」のオンライン予選が終了いたしました。
この後、2018/2/11(日) に行われる決勝大会の進出者を決定いたします。

なお、大会の審査過程で、お客様のアクセスログ等を確認し、同一プレイヤーが複数のアカウントを用いて参加しているケースを確認いたしました。

多くのお客様に大会にご参加頂くため、アカウントでの参加制限を行っておりませんでしたが、同一のクランに所属するプレイヤーがそれぞれ複数のアカウントを使用して、実質的に同一のクランを作り直し、より良い成績とする状況が生まれ、その結果、単一のアカウントで大会に参加したプレイヤーとの間で不公平が生じておりました。
公平性を保つため、お客様のアクセスログ等を確認し、同一プレイヤーによる複数アカウントの使用が確認でき、実質的に同一のクランを作り直しチーム成績を更新していたと認められる場合、参加者全員が最初のクランでの成績のみを採用する裁定とさせていただきます。

本件を注意事項として事前に明示できておらず、大会終了後のご案内となり、誠に申し訳ございません。

決勝大会進出チームの決定については、上記の裁定も含め、「KONAMI esports ウイニングイレブン 2018 CO-OPトーナメント」大会規約の規定に基づいて審査を行います。

決勝大会の進出チームについては、2018/2/8(木) にウイニングイレブン公式HP/闘会議HPで発表いたします。