洗練された選手モデル

選手のボディスキャン

実際の選手のスキャンデータをもとに、パンツの長さからシャツのフィット感まで完全に選手を再現。

アニメーション改良

ベースレイヤーの進化

選手のアニメーションを基礎から再設計し、歩く、ターンする、といった基本動作や立ち姿勢までを見直し、現実の選手を操作している感覚を生み出す。

人間らしいモーション

数百ものアニメーションが追加され、アニメーションの繋ぎも滑らかになったことで、シリーズ最高のスムーズな選手の動きを実現。

フェイシャルアニメーション

表情のアニメーションが大きく進化。試合展開に応じた、豊かな感情表現を見ることができる。

ゴールキーパーのさらなる進化

定評あるゴールキーパーの動きもさらに革新的なレベルへ。セービングのアニメーション追加だけでなく、セーブ後のプレーへの動き出しがより自然に変化。
受け手のポジショニングに適したスローイングのモーションもより多彩に。

プレゼンテーション要素

チームと選手のパフォーマンスを示す様々なスタッツが、試合中に表示される。選手交代やファウル時などの場面にも演出が追加され、サッカー中継を見ているかのような雰囲気に。

さらに、ハットトリックを決めると試合後に特別なパフォーマンスも披露する。

精細なグラフィックリアリティ

リアル ライティング

パートナークラブの本拠地である「カンプ・ノウ」(FCバルセロナ)と「ジグナル・イドゥナ・パルク」(ドルトムント)の現地取材を実施。スタジアムの詳細なリアルデータと昼夜のライティング情報を基に、芝生、選手トンネルなどを忠実に再現。
PS4のみ

ロッカールーム

現地で取材したロッカールームやインタビュースペースのデータを基に、マスターリーグのプレゼンテーションを強化。 PS4のみ

観客

観客のモデルおよび表示システムの改良により、ピッチ上の展開に対するリアクションがより自然かつ迫力あるものに向上。
PS4のみ

画像はE3発表時のものです