企業情報

仲間と栄冠を目指して ~コナミホールディングス野球部の選手たち~

全国最大級の規模を誇る関東ITソフトウェア健康保険組合が主催し、IT業界を代表する企業が数多く参加する、ITS軟式野球大会を制した、コナミホールディングス野球部。
選手は、普段はそれぞれの業務に励む、コナミグループの社員たち。
休日に練習を重ねて試合に挑み、2連覇を果たしました。
コナミデジタルエンタテインメント の吉本です。
野球部の創設メンバーでもある吉本は、カードゲームの担当営業として、日々業務に励んでいます。

<吉本コメント>
「休みの日の野球の活動は、普段の仕事と切り離すようにはしていますが、やはり、心身ともにリフレッシュするという意味では、非常に役だっている、かけがいのない生活の一部であるなと思っています。」

コナミビジネスエキスパート の鈴木は、社員に快適な業務環境を提供するため、日々業務に励んでいます。
小学1年生から野球をはじめ、コナミホールディングス野球部では今年から主将を務めています。

<鈴木コメント>
「野球が調子良い時は、何か自分の中でも仕事も調子良くて。
勝たなきゃいけない試合とか、そういうのがある時は逆に仕事も集中してできていると思います。」

それぞれが、野球への熱い思いを持つ部員たち。
練習は週に1度、休日に行われます。
この日も寒空の下グラウンドに集まり、練習に励みました。

<吉本コメント>
「お互いが普段は違う部署で仕事をしていますけれど、KONAMIのユニフォームを着ると一体感を持って仲間としてプレーをしていけるというところが、絆を生んでいるのではないかなという風に思います。」

そしてつかんだ、ITS軟式野球大会史上最多となる7度目の栄冠。
彼らを支えているのは、大好きな野球を、大好きな仲間と、プレーできる“喜び”です。

<鈴木コメント>
「小さいころから野球をやってきてこのような素晴らしい仲間と、素晴らしい環境で野球ができ、続けられる事がすごいモチベーションに繋がっています。」

社員の声援を受けて、大好きな野球をプレーできる喜びを胸に。
業務に、プレーに。今日も、コナミホールディングス野球部は全力で挑んでいます。

公開:
2016.12.20

関連サイト
コナミホールディングス野球部、ITS軟式野球大会 2年連続7度目の優勝~ コナミホールディングス株式会社

権利表記について

PAGE TOP

KONAMI News Channel