企業情報

社員と職場、家族とのコミュニケーションを活性化 ~「コナミファミリーウィーク」を実施~

2017年3月27~31日

コナミグループは、3月27日から31日まで社員とその家族を対象とした「コナミファミリーウィーク」を実施しました。
これは、業務の進め方を見直すことで社員の早期帰宅を促進し、家族との時間を増やす事を目指した取り組みです。
期間中には、家族に会社への理解を深めてもらう機会として、「こども参観日」をコナミグループの各事業所で開催。
制作現場の見学や仕事体験などを通じて、お父さん、お母さんの仕事を身近に感じてもらいました。
普段見ることのできない仕事の現場を間近に見た子どもたちは、貴重な経験に目を輝かせ、春休みの忘れられない思い出になった様子でした。

子どもたちコメント
「面白い会社(だと思った)。」
「今まで入ったことなかったところに入ったり、いろんなところを見学できたので、良かったです。」
「とってもいろんな機械があってすごく楽しかったです。」

社員にとっても、職場見学を通じて、子どもに自分の仕事を理解してもらうだけでなく、
家族と過ごす時間を増やすために、自らの仕事の進め方を見直す機会にもなりました。

社員コメント
「忙しくなると家族と過ごす時間が減っちゃうんで、こうやって子どもと過ごす時間のために、仕事のやり方とか考えていけたらな・・・きっかけにはなったんで、すごく良かったと思います。」

コナミグループは、これからもこのような取り組みを通じて、社員と職場、家族のコミュニケーションを活性化し、働き甲斐のある職場づくりを促進していきます。

公開:
2017.04.06

権利表記について

RELATED MOVIE 関連動画

NEW MOVIE 新着動画

これまでの映像
社会活動
2016年8月28日・9月5日・9月9日
人命救助で地元消防署から感謝状を授与
公開:
2016.09.15

PAGE TOP

KONAMI News Channel