2024年もコナミスポーツクラブ サッカースクールをよろしくお願いいたします

コナミスポーツクラブ サッカースクールでサッカーをしよう!

作成:

2024年もコナミスポーツクラブ サッカースクールをよろしくお願いいたします

2024年もよろしくお願いします。
皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか。
コナサカ!ブログの2024年一発目はワカコーチがお届けします。

目次

改めてコナミスポーツクラブサッカースクールのコンセプト「将来につながる技術習得」とは

2023年8月4日のコナサカ!ブログでもお伝えしましたが、コナミスポーツクラブ サッカースクールでは、1人1個のボールを長く使う練習時間を大切にして、ドリブルとリフティングを中心に練習を行っています。
ボールを扱う技術(止める、運ぶ、蹴る)が身につくことで、自分が思ったようにボールを止める、思ったところにボールを運ぶ、狙った場所にボールを蹴れることを目指して指導しています。そこには、サッカーの本当の楽しさがあります。
「技術」というのは、コツコツやらないと身につかず、また、すぐに身につくものでもありません。ボールを足で扱うことはとても難しいことですが、基礎であるドリブルとリフティングを繰り返し練習することで、少しずつボールを扱う技術が身についてきます。身についたとき、できたときは本当に嬉しく感じ、もっともっとできるようになりたいと感じます。
ボールを自由自在に扱う技術を身につけるには、毎日の積み重ねや繰り返しが一番の近道です。自ら率先して毎日ボールにさわることで必ず上達していきますので、あせらずに練習していきましょう。

コナミスポーツクラブ サッカースクールの特長

コナミスポーツクラブ サッカースクールでは≪身体のコントロール≫と≪ボールのコントロール≫を大切にしながら指導しています。

身体のコントロール

自分の身体を思い通りに動かすために必要な「コーディネーション能力」の向上を目指しています。
目や耳でとらえた情報を脳内で適切に処理し、身体を正しく瞬時に動かす能力で、トレーニングによって向上を図ることができます。特に、吸収力の高い幼少期に楽しみながらさまざまな「コーディネーショントレーニング」を行うことで、上手な身のこなしを身につけ、怪我をしにくく、将来のスポーツ全般に役立てることができます。

ボールのコントロール

サッカーで重要なボールコントロールを育むために、基本的な技術であるドリブルとリフティングを重点において指導しています。(詳細は上記コンセプトに記載。)
また、やる気を応援して、成長を可視化する「進級システム」を導入し、個人技術を磨き将来につながる能力を伸ばすことを目的としています。
お子さま一人一人の技術レベルを「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」の3つのステージで段階的に評価することで目標が明確にします。
レベルアップを目指して高い意識で練習に取り組むことができます。

平日・土日に通いやすい日程で開講中!

コナミスポーツクラブ サッカースクールは全16施設※で入会を受け付けており、近隣の学校の時間割を考え、お子さまや保護者さまが通いやすい、送り迎えしやすい曜日・時間帯でレッスンを組んでいます。1クラスあたり60分授業ですが、幼児クラスは45分や50分授業、高学年や上級クラスなどは90分で行っている施設もあるので、近隣の実施施設の情報をご覧ください。
また「サッカースクール=平日」のイメージする方が多いかもしれませんが、コナミスポーツクラブのサッカースクールは「土曜日・日曜日」にも開講しており、保護者様がお休みで子どもたちの頑張っている姿が見られるようにクラス帯を組んでいます。

  • 2024年1月時点

コナミスポーツクラブには「紹介特典」があります!

私も仲の良い友人がサッカーをやっていたので、小学4年生でサッカーを始めました。友達や家族とスポーツを始めるメリットは、競争力が生まれ、お互いを高めあったり、助け合ったりすることです。
コナミスポーツクラブでは紹介した方も新しく始める方にもお得な特典があります。ぜひお友達やご家族、大切な方と一緒にサッカーを始めませんか。

紹介制度について

まとめ

コナミスポーツクラブ サッカースクールではこれからも「将来につながる技術習得」をコンセプトに、技術に特化しよりサッカーの楽しさを味わってもらえるような指導にこだわっていきます。技術を身につければサッカーを生涯楽しめますので、ぜひコナミスポーツクラブ サッカースクールでサッカーをしましょう!
改めて、コナミスポーツクラブサッカースクールをよろしくお願いします。

体験申し込み受付中

申し込む

スクールを探す

検索する

保護者の皆様への
お願い

詳しく見る

各スクール
入会受付中

詳しく見る

運動塾子ども向けスクール一覧

関連情報

バナーはありません

エラー発生

タイムアウト

再読み込み