concept
サッカースクール関東大会2019
2019.11.08 サッカースクール

コナミスポーツクラブは、「コナミスポーツクラブサッカースクール関東大会 2019」を 11月4日に開催し、サッカースクールの子ども達が、 元気あふれるプレーを繰り広げました。 この大会は、サッカースクール生が、日頃の練習の成果を発表する場として毎年開催しているもので、 今回は関東13施設の合同イベントとして、およそ270人の子ども達と200名を超える保護者の総勢470名が参加してくれました。

当日は、小学校低学年から中・高学年の3つのカテゴリーに分かれ、レベルに合わせたルールと形式で試合を行いました。

サッカースクールコンセプト『将来につながる技術習得』のもと、リフティング・ドリブルをレベルに応じて習得する「技術レベル評価制度」の 成果があらわれ、子ども達のドリブルレベルの向上が目立ちました。

子どもたちの育成段階では、勝ち負けの結果も大切ですが、失敗を恐れずに自ら積極的にチャレンジすることが1番大切と考えておりますので、 子どもたちがチャレンジしやすい環境作りを指導者は心がけました。

コナミスポーツクラブサッカースクールは今後も、このような大会やイベントなどを通じて、子ども達にサッカーの魅力や楽しさを伝えていきます。

ロケーション
1・2年生の部 優勝
コナミスポーツクラブ 新座
チーム写真
3・4年優勝
コナミスポーツクラブ 府中
ドリブル練習
5・6年優勝
コナミスポーツクラブ 本店

体験申し込み受付中

検索する

スクールを探す

検索する

保護者の皆様への
お願い

詳しく見る

とっても便利な
WEB振替

詳しく見る

各スクール
入会受付中

詳しく見る