ダンシングスターズ
ダンシングスターズ

ダンスで身につくことは
たくさん!

ダンシングスターズは、スポーツとしての「心と体の育成」をテーマとした、4歳から始められる子ども向けのダンススクールです。
ダンスで身につくことはたくさんあります。

●豊かな感受性や人前で自信をもって表現する力など、ダンススクールならではの自己表現力を育むことができます。

●音楽に合わせて楽しみながら踊ることによって、少しずつステップアップし、上達を実感することができます。

●ダンスは全身運動でもあるため、体力づくりができるほか、以下のような様々なコーディネーションスキルを養うのに最適です。
・リズム感 ・合図に素早く反応するための反射神経 

●スク―ルに通うことで、協調性やマナーなどの社会性も自然と身につけることができます。



インストラクターがお子さまのレベルに合わせて一人一人サポートするので、安心してレッスンが受けられます。

※みんなと一緒にダンスが出来るようでしたら、4歳前でもはじめられます。
 施設にお問い合わせください。

安心してはじめられる
ダンシングスターズの特徴

レベルに応じた
クラス分け

子どもの体力・能力に応じて、クラス分けをしています。ダンスがはじめてなら、まずは「ハッピースターズ」から。
リズムの取り方やステップの仕方などのダンスの基礎を、一人一人のスピードで楽しく習得することができます。

段階別指導

ダンシングスターズでは、新しいクラスに所属するたびに「ステップアップシート」をプレゼント。

できることが増えたら、
コーチがステップアップシートにチェック。
「できた!」が目で見てわかるので、やる気がアップし
子どもの向上心につながります。

発表会・コンテスト

ダンシングスターズでは、発表会やコンテストを定期的に実施しています。
※お子さまがスクールで練習してきたことを、舞台の上で披露する機会があります。
観客の前で緊張しながらも一生懸命ダンスをやり遂げることで、「できた!」という達成感や次の目標が生まれ、それがお子さまの大きな成長につながります。
また、発表会・コンテストはもちろん保護者の方も観覧できるので、お子さまの頑張りと成長をしっかり見届けることができます。
※発表会・コンテストは、「チャレンジスターズ(初級クラス)」のお子さまから参加できます。

体験ってどんなことをするの?

事前予約

WEB申込で希望の施設に体験予約。
当日は、動きやすい服装を用意して施設まで
お越しください。
※電話や直接施設にお問い合わせいただいてのご予約も可能です。
※ご予約は前営業日までにおとりください。

来館

予約日時になりましたら、施設にご来館の上、
フロントにてダンススクールの
体験で来館した旨お知らせください。
スタッフがお着替えの場所や体験場所をご案内します。

準備ができたら、体験授業がスタート!
「ハッピースターズ(入門クラス)」では、こんなことをします。

準備体操

踊るための準備をします。

ダンスには、柔軟性や筋力も大切です。
柔軟体操や筋力トレーニングで、踊るための準備を行います。

基本練習

音に合わせて、ダンスの基本のリズム取りや首・肩・胸など
体の部位を動かす練習をします。

ステップ練習

ダンスにはステップがたくさんあります。
ひとつひとつ覚えていきましょう。

振付練習

楽曲に合わせて振付を覚えます。
何度も繰り返すうちに表現力も身に付きます。

確認

今日練習したことができるようになったか、
最後に確認をします。

※上記は体験クラスの一例です。
※授業内での体験の場合は、体験時の振付やステップの目標を
インストラクターと決めます。
音楽に合わせて踊る楽しさを体験していただきます。

ダンススクール体験内容

①みんなで準備体操

②リズム練習・アイソレーション

③ステップの練習

④振付練習

⑤今日のおさらい

授業内での体験の場合は、体験時の振付やステップの目標をインストラクターと決めます。
音楽にあわせて踊る楽しさを体験していただきます。

授業内体験に申し込む