興味の数だけチャンスがある
興味の数だけチャンスがある

充実のラインナップがある。
コナミスポーツクラブの運動塾。

point1

幼少期からの運動が
お子さまの可能性を大きく
広げ育てるんです。

幼少期から運動を始めることでお子さまの可能性は大きく広がります。
図の「スキャモンの成長曲線」にあるように子どもの「運動神経」と直接関係する「神経系」の発達は6歳までに90%に達すると言われています。幼少期より適切な運動をすることで「運動神経」は後天的に培われていきます。

スキャモンの成長曲線
point2

運動で育つ
7つのコーディネーション能力

「コーディネーション能力」は、自分の身体を思い通りに動かすために必要な能力です。脳からの命令に対し、身体を正しく瞬時に動かす能力で、トレーニングによって向上を図ることができます。
特に、吸収力の高い幼少期に楽しみながらさまざまな「コーディネーショントレーニング」を行うことで、上手な身のこなしを身につけ、怪我をしにくくなったり、将来のスポーツ全般に役立てることができます。

コーディネーション能力って?

  • 道具を上手に
    使う力

    例)道具を使ってものを運んだり、
    なわとびやボールの扱いが上手になる

  • 全身を上手に
    動かす力

    例)よじのぼったりジャングルジムが
    登れるようになる

  • 距離を測る力

    例)キャッチボールが
    上手になったり、
    障害物をかわすことができる

  • バランスをとる力

    例)転びそうになった時に
    態勢を立て直したり、
    とっさに手を出したり
    することができる

  • リズムに合わせて
    身体を動かす力

    例)ダンスを上手に踊ったり、
    見本の動きを真似することができる

  • 合図に反応することが
    できる力

    例)かけっこのスタートが
    上手にできる

  • 周囲の状況に応じて
    自分の体を
    コントロールする力

    例)とっさの動作に
    対応できるようになる

コナミスポーツクラブの
運動塾なら
生後4カ月から始められる
多彩なスクールがあります。

運動塾では生後4カ月からの
多彩なスクールで、
お子さまの可能性を広げるための適切な運動を提供する
環境をご用意しています。
スイミングや体操は「運動神経」や
「コーディネーション能力」を育むことに特におススメです。そこで培った経験は
サッカーやテニス、ダンス等の道具を使ったり、
難しい動作が必要な運動にいきていきます。

運動塾のことをもっと詳しく知る コナミスポーツ体操競技部星野選手インタビュー

頑張る意欲を伸ばす

「ほめる型指導」

子どもの意欲は「よくできたね」と
ほめてもらうこと(称賛)によって向上します!

運動塾では、ほめる際に言葉だけでなくジェスチャーなどを通じて常にわかりやすくお子さまに伝えることで、お子さまの意欲を高めるよう取り組んでいます。
ほめることと同様に、ひとつのことをやりとげたことで、お子さま自身に「できた!」という感激が生まれ、これが新たな意欲を生み出します。

長年の運営ノウハウからなる

安心・安全への取組み

運動塾では、お子さまが安心して参加できるような
徹底した管理体制のもと、指導を行っています。

<CPR&AEDライセンス>
施設のスタッフがCPR&AED講習を受講しています。

<プールレッスン監視員2名体制>
お子さまのレッスン時は、監視員2名体制でプールの様子を監視しています。 ※一部クラスは1名体制

<授業中の人数点呼>
スイミングの授業中には、社内ルールに基づいた人数点呼を実施しています。

<緊急ベルの設置>
万一の際に異常を知らせる緊急ベルをプール周辺に設置しています。※一部施設を除く

やる気を応援し、成長を可視化する

「進級システム」

段階別指導を行い、
達成度を確認できるような進級システムを導入

お子さまの年齢・体力・能力に応じて段階別の指導を行うとともに、その上達度合を継続して確認できるように進級制度を設けています。
目に見える形で自分の成長を確認し、成功体験を重ねることで、お子さまの意欲や自信を育てていきます。

スイミングの場合

体験レッスンの流れ

  • 体験予約

    お電話かWEBで前営業日までに
    お申込みください。

  • 来館

    フロントにお立ち寄りいただき、
    簡単な手続きをしていただきます。
    その後、スタッフがロッカーへ
    ご案内いたします。

  • 準備体操

    年齢にあった体操を行います。

  • あいさつ

    皆で元気にあいさつ。
    クラス別にわかれ、練習を開始します。

  • 練習

    はじめてプールにチャレンジする
    お子さまでもコーチがやさしく接します。安心してご参加ください。

  • おわりのあいさつ

    元気に終わりのご挨拶。ありがとうございました!

  • ご案内

    体験後、スタッフから振り返りと
    おすすめクラスをご案内。

充実のラインナップがある。
コナミスポーツクラブの運動塾。

※スイミング・体操・トランポリン以外のスクールはスタートグッズの割引販売となります。
※「ベビースイミング」と「スポーツベビー」をどちらも利用できる「ベビークラブ」にご入会の場合は、フィックスか体操着(上下)のいずれかの特典を一つお選びいただきます。
※2020年3月31日(火)までに入会手続きをし、4月までのスクール受講開始者が対象です。
※ベビーを除くスイミング・体操・トランポリンスクールは、
6カ月継続していただくことが条件です。
※ご入会時に会員証発行手数料1,100円(税込)が必要です。
※コナミスポーツクラブ北上は今キャンペーン対象外です。
※第2弾(2020年4月1日(水)〜5月10日(日))は登録料0円+スタートグッズ割引販売です。

本広告の有効期限は2020年3月31日(火)まで

ベビースクール

今しか出来ない体験を親子で

ベビースクールは生後4カ月(スイミング):8カ月(体操)~のお子さまを対象に、
保護者の方と一緒に行う運動スクールとなります。
この時期はお子さまの発育において、とても大切な期間となり適した指導のもと、様々な運動体験を行うことで、神経系の発育が期待できます。

スイミングスクール

スポーツマインドと
チャレンジする勇気を育てる

「保護者と離れて練習をする」 「プールで顔付けをする」「クロールの息継ぎをする」 「25mクロールで完泳する」など、子どもたちにとって、1つ1つが大きな目標であり、
チャレンジをしていくためには「勇気」が必要です。
徹底した教育を受けたスタッフが、
お子さまの新しいチャレンジをサポートします。

体操スクール

全ての基本となる
カラダ作りを目指す!!

運動能力の向上に効果的なコーディネーショントレーニングを取り入れながら授業を行い、お子さまの発育発達に合わせ、着実にステップアップしていけるよう、
年齢・体力・能力に応じた段階別指導を行います。

ダンススクール

ダンスを通じて
チーム力と個性を引き出す

ダンススクールではダンスを通じてチーム力と個性を引き出します!スポーツとしてのダンススクールです。
「心と体の育成」をテーマとしたダンススクールです。
ダンスの踊る楽しさ、表現する楽しさをステップアップ式で行います。
定期的に発表会やコンテストを行い、
身体で表現する楽しさを身に着けます。

サッカースクール

将来につながる技術習得

サッカースクールは、チームとしての活動ではないため、
試合における勝敗などチームとしての結果を求めることはありません。
子どもたちが楽しくサッカーを続けられるために、「技術習得」をコンセプトに、1人1人の性格や特徴を理解しながら、成長に合わせた技術習得と向上に、
しっかりと時間をかけて指導を行います。

テニススクール

テニスを通じて
Why「なぜ」を考える力を身につける

テニススクールでは、テニスを通じてWhy「なぜ」を
考える力を身に着けます!
コナミスポーツクラブのテニススクールが大事にしていることは、子どもたちが自分で考えて対応していけるように導くことです。
達成感、充実感、向上心だけでなく時には挫折があるかもしれません。
それでも自分で考えてやり遂げることで強くたくましく成長していきます。

空手スクール

スポーツを通じて、「カラダ」「アタマ」
「心」の健全な発達を促し、
子どもたちの可能性を広げる

空手スクールでは、スポーツを通じて「カラダ」「アタマ」「心」の健全な発達を促し、子どもたちの可能性を広げます。
「明るく」「楽しく」「元気よく」が目標です。
伝統の武道で、体力の向上はもちろん、礼儀・ルール・マナー・集中力・忍耐力が自然と身に付きます。

チアダンススクール

チアスピリットと全ての人を
元気づける笑顔を身につける

チアダンススクールは「笑顔・勇気・感謝」をテーマとした「チアスピリット」マインドを養い、全ての人を元気づける笑顔と思いやりを身につけます。
また、チアダンスを通じて基礎体力・リズム感・柔軟性を養います。

ゴルフスクール

レッスンを通じて、礼儀作法・
ルール・マナーを身につける

ジュニアゴルフアカデミーは、子ども達の「年齢・体力・能力に応じた指導」を原点に、システム化、カリキュラム化による『集団指導』『段階別指導』の提供を根本とします。
また、各インストラクターの指導は、ゴルフ技術の向上のみにとどまらず、ゴルフを通じたルール・マナーなどの
『社会面』にも重点を置き、厳しい中にも楽しさあり、
優しさありの指導を行い、その中で技術・体力・能力の
向上に努めることを理念としています。

トランポリンスクール

トランポリンを通じて
運動感覚の基盤を作る

トランポリンスクールは、「ほめる型指導」や「段階別指導」を組み合わせることで、お子さまが効果的かつ安全に
トランポリンの技を習得できるとともに、様々なスポーツに
役立つ空中感覚を培うことができるスクールです。
段階別指導では、着地の姿勢から始まり、様々なジャンプや着地の方法を1つづつ学びます。
1つの段階をしっかり習得してから次へ進むので、お子さまが安心して技術や体力の向上」をはかることができます。

Q&A

習い事ははじめてだけど、
親と離れて一人で参加できるの?
安心してください!
中には、保護者さまと離れることを不安に感じるお子さまもいますが、コーチが様々な工夫をしてお子さまの興味関心をレッスンに向けることで、楽しい教室になるよう心がけています。
※ベビースイミング、スポーツベビーは、保護者さまもご一緒に授業に参加いただきます。
クラスのお友達についていけるの?
授業内体験では、お子さまがどのくらいのレベルかを確認し、
コーチがしっかりとサポートすることで、お子さまの頑張りをフォローします。
泳ぎがはじめて、
得意じゃないけど大丈夫なの?
顔に水をつけることからはじめ、水中にもぐる、バタ足をする、各泳法で泳ぐなど、
泳力別の練習を実施しています。体験中はコーチがしっかりフォローしますので、
スイミングがはじめてのお子さま、得意でないお子さまも、安心してご参加いただくことができます。
頑張りをしっかり見届けたい!
授業の様子を見ることはできるの?
観覧エリアがございますので、お子さまの様子をご覧いただくことができます。
※観覧エリアのない施設もございます。
授業が終わった後はどうしたらいいの?
体験後は、コーチからお子さまと一緒に授業の内容を説明いたします。
ご入会後の流れもしっかりご案内いたしますので、安心してご体験ください。

※上記スクール以外はスクールバッグ+連絡袋となります。
※『ベビースイミング』と『スポーツベビー』をどちらも利用できる『ベビークラブ』にご入会の場合は、フィックスか体操着(上・下)のいずれかの特典を一つお選びいただきます。