お客様各位

2020年8月3日
コナミスポーツ株式会社

弊社における新型コロナウイルスへの対応について

日頃より、弊社施設をご利用いただきまして、誠に有難う御座います。

会員の皆さまには、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みに、ご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

また、罹患された方々およびご関係の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。


弊社は現在、お客様および従業員の安全・安心を最優先に考え、弊社が加盟する業界団体

「一般社団法人 日本フィットネス産業協会」(FIA)が定めるガイドラインに則って営業しています。

加えて、内容に応じてはFIAが定めるガイドラインよりも厳しい、弊社独自の基準を定めて運営を行っています。

ご参考:「衛生面の取り組み」(https://www.konami.com/sportsclub/action/)


また、FIAを通じてご紹介頂いた、国立がん研究センター東病院の感染症看護専門看護師にも、弊社施設の取り組みをご視察頂き、対応についてご評価いただいた上で、更なる安全面の強化に向けてアドバイスを頂いた上で改善を加えております。


現状においては、感染リスクを完全に排除することは難しい状況ではありますが、弊社の同一施設内において、お客様や従業員の感染が相次ぐといった事態には至っておりません。

残念ながらお客様や従業員の中で、PCR検査の結果が陽性と判定されたケースもありましたが、各施設における感染拡大防止に向けた対応を鑑み、管轄保健所から何れも濃厚接触者なしと判断されております。



このようにして、弊社における取り組みが一定の評価を頂いていることを踏まえ、弊社施設のお客様および従業員に罹患者が発生した場合も、ご本人のプライバシーを尊重するとともに、個人が推測・特定されることを防ぐために、都度の告知は差し控えさせて頂きます。


今後につきましては、状況の変化があった場合や、何らかの事情でお客様に不都合を生じさせるなど、ご案内すべき事態が発生した際に、速やかにホームページ等でお知らせいたします。


弊社は引き続き、新たな生活様式にあわせて、お客様と従業員の健康と安全・安心を守るため、全力で取り組んでまいりますので、皆さまのご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

以上