お客様各位

2020年3月17日
コナミスポーツ株式会社
代表取締役社長 落合 昭

新型コロナウイルス感染拡大防止と弊社施設の営業について

日頃より弊社施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。 皆さまには、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対策について、大変ご不便をお掛けしていることと存じますが、ご理解とご協力を賜り、重ねて厚く御礼申し上げます。


弊社では、本年2月下旬以降、とりわけ日本における新型コロナウイルス感染拡大の状況や社会の情勢、政府からの指針等を踏まえ、お客様と従業員の安全や健康を最優先に考慮し、止むを得ず、一部地域での臨時休館や一部サービスの休止等の対応を行ってまいりました。
また、営業中の施設・サービスにおいても、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応として、衛生面での管理を強化しております。


日々、国内各地で新たな感染者が発生し、世界各国でも様々な変化がある現状を踏まえますと、対策を緩和しうる状況にはないと判断しますが、一方で感染リスクを低減する方策についても検証が進んできていると認識しております。


先般、政府からは、感染リスクを低減する方策として、以下の3つの条件が重ならないようにすることが重要である、との見解が出されました。
1.換気の悪い密閉空間であること
2.人が密集すること
3.近距離での対話や発声を行うこと


このような状況下において、弊社としましては、皆さまの心身ともに健康な生活のサポート、運動やスポーツに継続して取り組む機会のご提供等に向けて、上記の3つの条件が重ならないように注意を払い、安全面を最優先としながら、各施設・サービスの営業再開に向けて準備を進めております。


また、3月19日(木)まで臨時休館としている北海道内全7施設の営業再開、および3月31日(火)まで各施設でサービスを休止しているスタジオプログラム、プールプログラム、スクール(大人・子ども)等の再開についても、順次、進めてまいります。
※ 今後、更なる不測の事態が発生した場合には、対応を変更させていただく場合が御座います。


なお、弊社宛に寄せられるお客様からの励ましや貴重なご意見等につきましても、今後の施設運営やサービス向上にいかしてまいります。
皆さまにはご不便とご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。


ご参考:
 ・弊社における新型コロナウイルスへの対応について
 ・新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした一部サービス休止期間の延長について
 ・スクール(大人・子ども)の臨時休講について


以上