第3回 コナミスポーツクラブ ゴルフチャンピオンシップ 開催記念イベント|コナミスポーツクラブのゴルフアカデミー

2019.02.06
イベント

第3回 コナミスポーツクラブ ゴルフチャンピオンシップ 開催記念イベント 熊谷かほプロが最新シミュレーターを体感

株式会社コナミスポーツクラブは、「第3回 コナミスポーツクラブ ゴルフチャンピオンシップ」の開催を記念し、2月1日にコナミスポーツクラブ 大阪ステーションシティで、大会参加者を対象とした特別イベントを開催しました。イベント当日は、2019年LPGAツアー前半戦の出場権を獲得し、活躍が期待される新鋭の熊谷かほプロによるトークショーや大会参加者とのゴルフ対決、ワンポイントレッスンやフォトセッションを行いました。

イベントに出演した熊谷プロは「ゴルフシミュレーターで9ホールプレーするのは初めてでしたが、室内でも実際のコースをラウンドしているような感覚で、気軽に短時間でゴルフを楽しむことができました。これなら初心者の方でも気軽に参加できますし、この大会を通じて、ゴルフがさらに普及拡大すれば嬉しいです」と語りました。

  • 熊谷かほプロ

「コナミスポーツクラブ ゴルフチャンピオンシップ」は、コナミスポーツクラブ会員ではない一般の方も参加しやすいよう、30分~60分程で気軽に回れる9ホール競技で、北海道から九州までのコナミスポーツクラブ全国51施設に導入しているゴルフシミュレーターを使って行う大会です。ゴルフ好きの方はもちろん、初心者の方でも、お近くの施設で参加いただくことで、ゴルフの楽しさ・競技ゴルフで競うことの面白さを気軽にご体感いただけます。

過去2回のゴルフチャンピオンシップイベントに参加した、歴代賞金女王の森田理香子プロ、樋口久子プロにも、初心者でも気軽に参加できる本大会のコンセプトや、コナミスポーツクラブ ゴルフアカデミーの設備をはじめとして、マシンジムやスタジオなどが揃っている、総合型スポーツクラブならではの練習環境の良さも評価していただきました。

第3回大会は、これまでの「ビギナー部門」「一般部門」に加えて、60歳以上の方を対象とした「マスター部門」を新設し、3月10日(日)まで実施しています。

コナミスポーツクラブは、トータル健康パートナーとして“続けられる”を意識し、お客様の健康をサポートするあらゆるサービスを提供し、ゴルフチャンピオンシップとゴルフアカデミーを通じ、ゴルフの普及拡大に努めてまいります。

以上

OTHER NEWS その他ニュース