ゴルフレッスン

2015.06.22.mon

コナミスポーツクラブゴルフアカデミーで学べる事

コナミスポーツクラブゴルフアカデミーでは、自分の課題をしっかり把握することができ、それを改善することができます。それだけなく、飛距離の伸ばし方や安定したショットの打ち方を学ぶことができ、自分の飛距離に合ったラウンドでのゴルフクラブの選び方を学ぶこともできます。

ゴルフの基本的なフォームやテクニックを学ぶことができる

ゴルフを始めたいのだけれど、どのようにゴルフクラブを振ったらよいのかわからないという初心者の方は、コナミスポーツクラブゴルフアカデミーに通うことで、一から基本的なフォームやテクニックを身につけることができます。

レッスンでは、ゴルフクラブの握り方から振り方、姿勢などフォームの各ポイントを一つ一つ確認しながら進めます。また、ゴルフシミュレーターを使い、実際にゴルフコースでプレイしている感覚を体感しながらテクニックを身につけることができるのです。

更にスイング解析機を使い、自分のスイングの癖を把握することができます。インストラクターとスイングの確認をしてアドバイスを受けることができるので、スイングのフォームがきれいになり、しっかりとボールを打つことができるようになります。

そのほか、フィジカルトレーニングにより、体の柔軟性を高めたり、バランスを整えることで、正しくきれいなスイングができるようになるとともに、筋力もついて健康的な体になります。

ボールの飛距離を伸ばすことができる

なかなかボールの飛距離が伸びないという悩みがある人も、コナミスポーツクラブゴルフアカデミーに通うことで、その悩みを解決することができます。

コナミスポーツクラブゴルフアカデミーは、ゴルフカウンセリングシステムを導入しており、インストラクターが自分のゴルフの悩みなどを聞いてくれます。どうして飛距離が伸びないのかということを、フィジカルチェックや科学的に分析するスイングチェック、カウンセリングをすることで、課題となるポイントや改善点を見つけます。

実際に、フォームやクラブの入射角など正確に科学的にスイングを解析し数値化してくれます。そして、改善すべきポイントに応じてレッスンプログラムを組んでくれるので、インストラクターの指導の下、ゴルフレッスンを受け反復練習することで、確実に、飛距離を伸ばすことができるのです。

自分に合ったラウンドでのゴルフクラブの選び方を学ぶことができる

ゴルフのラウンドでは、ボールのある場所から次の目標までの距離や場所に合わせて最適なゴルフクラブを選んで使うことになるので、どの場面でどのようなゴルフクラブを使うといいのかわからないという初心者の方は多いでしょう。ゴルフレッスンのなかでインストラクターがラウンドでのゴルフクラブの選び方をしっかりと教えてくれるので、ゴルフクラブの基礎知識を学ぶことができます。

また、コナミスポーツクラブゴルフアカデミーでは、3ヶ月に一度、スイングチェックを行い、専用のスイング診断機を使用してヘッドスピードや球筋を調べてくれるのです。スイング分析の内容をもとに自分に合ったラウンドでのゴルフクラブの選び方を知ることができます。

ゴルフクラブの選び方は、ラウンドでのスコアに大きくかかわってくる要素なので、上達への近道にもなるでしょう。

  • ゴルフが上手くなる! KONAMI SPORTS CLUB 選べるレッスン キャンペーン実施中!