ゴルフレッスン

2015.06.22.mon

ゴルフスクールってどんなところ?

コナミスポーツクラブのゴルフスクールでは、目的に合わせてゴルフレッスンのコースを選ぶことができ、ゴルフシミュレーターによる科学的な分析をしてもらうことができるうえに、実際にゴルフ場でラウンドレッスンを受けることもできます。

目的に合わせてゴルフレッスンのコースを選ぶ事ができる

ゴルフを始めたいのだけれど、何から始めればよいのか、どのようなことをすればよいのかわからないというときは、コナミスポーツクラブのゴルフスクールを利用すると良いでしょう。

ここではゴルフレッスンを受けることができるのですが、その際に目的に合わせてコースを選択することができるのです。

とりあえずゴルフを学びたいという人は、ベーシックコースを選ぶと良いでしょう。このコースは、1回60分の少人数グループでのゴルフレッスンコースで、ツアープロコーチが監修したオリジナル指導プログラムとデジタル機器を活用したゴルフレッスンを受けることができるのです。また、3ヶ月に1度、スイングを測定し分析してくれるので、自分の癖や課題を把握し、悪い部分を改善することができるように、どのように直せばいいのかレッスンを受けることができます。

ゴルフシミュレーターを使うことができる

コナミスポーツクラブのゴルフスクールでは、ゴルフシミュレーターという機器を導入しており、スクールではこのゴルフシミュレーターを利用することができます。

この機器は実際のゴルフコースの映像を3Dで再現しており、池や林、ラフやバンカーなどがちゃんと配置されているので、実際のゴルフコースを利用している感覚が味わえます。

飛距離を調べることができたり、ボールの弾道を調べることもできるので、自分の癖や打ち方を分析することができます。

また、スイングモニターという機器もあり、こちらは自分のスイングを画面で見ながら、インストラクターにレッスンしてもらうことができるのです。実際に自分のスイングの変化を見ながら練習ができるので上達につなげることができます。

実際のゴルフ場でラウンドレッスンができる

コナミスポーツクラブのゴルフスクールでは、施設でのゴルフレッスンだけでなく、実際のゴルフコースに出向いていき、そこでラウンドしながらレッスンを受けることもできます。

ラウンドレッスンでは、目的に合わせてコース設定されており、募集人数が決まっています。

そしてインストラクターと一緒に実際のゴルフコースをラウンドしながら、その場で直接、レッスンを受けることができるというメリットがあります。

また、ゴルフ合宿というイベントもあり、これは、実際のゴルフ場を使用して、泊り込みでインストラクターと一緒にラウンドしながらゴルフレッスンを受けることができるという贅沢なゴルフレッスンなのです。そのほかにも、ゴルフツアーなども開催しており、国内のゴルフコースだけでなく、海外のゴルフコースに行くツアーもあります。

  • ゴルフが上手くなる! KONAMI SPORTS CLUB 選べるレッスン キャンペーン実施中!