ニュース

「スポーツ功労団体表彰」を受賞

2017年1月18日
株式会社コナミスポーツクラブ

株式会社コナミスポーツクラブは、文部科学大臣から「スポーツ功労団体表彰」を受賞しました。「スポーツ功労団体表彰」は、世界的規模のスポーツ競技会において優れた成果を挙げた選手のスポーツ活動に対し、多年にわたる支援を行った団体に対して、文部科学大臣がその栄誉を讃えるものです。

今回の受賞は、昨年の第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ)で、体操団体総合および個人総合で金メダルを獲得したコナミスポーツクラブ体操競技部所属の4選手のスポーツ活動に対する支援が評価されたものです。

当社は、社内に水泳競技部と体操競技部のスポーツ競技部を設立して以来10有余年にわたり、世界で活躍する選手の育成・輩出を目指し、選手を全力でサポートするとともに、練習環境だけでなく選手の競技活動と就労の両立を可能にする環境の整備を進めてきました。また、コナミスポーツクラブの各種活動を通じて、スポーツ人口のすそ野を広げる活動を続けています。スポーツ振興は、社会における当社の重要な役割であり、これからもより多くの皆さまにスポーツや体を動かすことの楽しさと大切さをお伝えするとともに、世界に誇れる選手の育成とスポーツの普及、発展に貢献していきます。

表彰式の様子
表彰式の様子


【関連リンク】

コナミスポーツクラブHP https://www.konami.com/sportsclub/
コナミスポーツクラブアスリートサイトhttps://www.konami.com/sportsclub/athlete/

以上