ニュース

コナミスポーツクラブ、フィットネスプログラムを9月に全面刷新
きっと見つかる、動く楽しさ、続けられる魅力!

2016年8月30日
株式会社コナミスポーツクラブ

株式会社コナミスポーツクラブは、9月1日(木)から全国のコナミスポーツクラブで展開しているフィットネスプログラムを全面刷新します。自社開発した筋力系プログラム「コアクロス」をはじめ、心身ともに良質なリラクゼーションを目的とした「ヨガ(心)」、達成感とシェイプアップ効果を目指す「ヨガ(体)」を新設し、お客さまの目的に合わせて選択できるようにします。

さらに、エアロビクス系では「X55(エクストリームフィフティーファイブ)」、「トップライド」、ダンス系では「メガダンス」を新たに導入します。このほかにも筋力系、身体調整系、シニア世代向けなど多彩なメニューを揃えて、お客さまが自分にあったプログラムで、フィットネスライフを楽しんでいただけるようにします。

株式会社コナミスポーツクラブは、これからも皆さまの「トータル健康パートナー」として、運動がもっと身近で楽しいものとなるアイデアの実現・普及に努め、より多くの人々の健康な生活を応援していきます。

  • 自社開発した筋力系プログラム
    「コアクロス」を新たにスタート
  • 人気に高いヨガプログラムは、お客さまがニーズにあわせて選択できるように「ヨガ(心)」と「ヨガ(体)」を新設

コナミスポーツクラブ 新プログラムの内容

カーディオ系 調整系

トップライド

心肺機能向上を目的としたインドアサイクルプログラム。実際のサイクリングと同じ技術を使用し、楽しく安全に結果が得られる効果的なプログラム構成となっています。

ボディバランス

ボディバランスとは、伝統的なヨガ、太極拳、ピラティスなどに最新の運動生理学に基づくストレッチング、トレーニングを組み合わせ、音楽に乗せて行うエクササイズです。
調整系 調整系

ヨガ(心)

座位のポーズを中心に、呼吸法、瞑想をベースに心身をリラックスさせるために構成されたプログラム。

ヨガ(体)

達成感とシェイプアップ効果を目指してヨガのポーズ、呼吸法をベースにアライメントを維持する体幹部や下肢の筋力向上を行うヨガプログラム。
格闘技系 ダンス

ボディコンバット

ボディコンバットには、キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳などの動作が取り入れられています。これらのエッセンスがエネルギッシュな音楽に合わせて振付けられています。

メガダンス

世界のダンスを集結したメガダンス。シェイプアップなどの運動効果はもちろん、振付けを習得する喜び、そして何よりも最高のミュージックと相まって、その名のとおりMEGA(メガ)級の楽しさを提供するダンスクラスです。
筋力系 筋力系

ボディパンプ

ボディパンプは、専用のバーベルを使ったスタジオワークアウト。動作はいたって簡単。ウエイトを調節することで、初めての方でも安全に効果が得られ、どなたでも楽しくクラスに参加できます。

コアクロス

自分のペース、強度でエクササイズを行い、体の中心となる体幹部分(コア)を集中的に鍛え、体の機能を高めるプログラム。
筋力系 エアロビクス・ステップ

バイパーワークアウト

樹脂でできた円柱のエクササイズツールを使いながら、ストレングストレーニング&ファンクショナルトレーニングを融合させ音楽に合わせて行うプログラム。

X55(エクストリーム フィフティーファイブ)

ステップ台と自重による負荷で、特に下半身を中心にエクササイズを行います。効果音と楽曲アレンジにより、高強度でありながらも時間を忘れて楽しめる、極(エクストリーム)の55分間を演出する全身シェイプアッププログラム。
エアロビクス・ステップ エアロビクス・ステップ

シンプリーエアロ

基本動作を繰り返し、体力づくりをしながらエアロビクスに慣れていただくプログラム。

シンプリーステップ

ステップ台を使用したステップエクササイズの基本動作をするプログラム。
エアロビクス・ステップ エアロビクス・ステップ

シェイプエアロ

膝や腰への負担を抑えた動きで構成した、エアロビクスに少し慣れてきた方向けのプログラム。

シェイプステップ

ステップ台を使用してステップのバリエーションを組み合わせた、ステップエクササイズに慣れてきた方向けのプログラム。
エアロビクス・ステップ エアロビクス・ステップ

ワークアウトエアロ

膝への衝撃の少ない動きを組み合わせた、エアロビクスの動きに慣れてきた方向けのプログラム。

テクニカルエアロ

エアロビクスの複雑な動きを楽しむ、十分に慣れた方向けのプログラム。
エアロビクス・ステップ エアロビクス・ステップ

テクニカルステップ

ステップ台を使用して、難易度の高いステップ組み合わせを楽しむ、十分に慣れた方向けのプログラム。

ロコモ・フィット

ロコモを予防するために、下肢の筋力やバランス能力を高める運動を行います。シニアの方にお勧めのプログラム。
エアロビクス・ステップ エアロビクス・ステップ

ロコモ・コア

ロコモを予防するために、筋肉量・筋力の低下を抑える運動を行います。シニアの方にお勧めのプログラム。

ステップ・アップ

ステップ台の昇降運動を音楽に合わせて楽しく行い、転倒しにくい体づくりも期待できるシニアの方にお勧めのプログラム。

※バイパーワークアウトは有料(864円・税込)プログラムです。
※「X55」・「トップライド」・「メガダンス」は株式会社プライムエデュケーションの登録商標です。
※「ボディバランス」・「ボディコンバット」・「ボディパンプ」はレスミルズインターナショナルリミテッドの登録商標です。

【関連リンク】

以上