ニュース

コナミスポーツクラブ、人気の筋力系プログラムを自社開発
体幹を鍛える『コアクロス』、9月から全国一斉スタート
お客さまのペースでトレーニングできるので、初心者がすぐに楽しめる!

2016年8月25日
株式会社コナミスポーツクラブ

株式会社コナミスポーツクラブは、日本最大級の総合スポーツクラブ運営で長年培ってきたノウハウを生かし、フィットネスで人気が高い筋力系トレーニングプログラムを自社開発しました。今回、開発した『コアクロス』は、体幹を鍛えるエクササイズで、身体の中心部の筋肉を鍛えることで基礎代謝が上がり、健康的なからだづくりに役立つことが期待できます。また、身体の機能を高めたり、腹部や臀部を引き締めるシェイプアップ効果も期待できます。

9月1日(木)からのフィットネスプログラムの全面刷新にあわせて、全国のコナミスポーツクラブで一斉にスタートします。

『コアクロス』は、からだ(体幹)の前面をトレーニング、次は臀部、その次は側面というように様々な方向から運動を行います。時間は30分間でレッスン参加者が個々のペース配分、強さでトレーニングすることができ、初心者の方でも無理なく体幹トレーニングを行うことができます。もちろん、ハードなトレーニングを希望される習熟者の方はハードな運動を選べるプログラムになっています。

株式会社コナミスポーツクラブは、これからも皆さまの「トータル健康パートナー」として、運動がもっと身近で楽しいものとなるアイデアの実現・普及に努め、より多くの人々の健康な生活を応援していきます。


  • 自分のペース・強度でエクササイズを行い、体の中心となる体幹部分(コア)を集中的に鍛えます

【関連リンク】

以上