KONAMI

学生限定!第2回パワプロアプリ ファンミーティング in 大阪 イベントレポート

学生同士の交流を目的とした、パワプロアプリ ファンミーティングを2月24日(土)にOCA大阪デザイン&IT専門学校にて開催いたしました。
抽選で当選した方の中から、34名の学生のみなさんにご参加いただきました。

第1部:ゲームイベントによる交流会

参加者をくじ引きによってチーム分けし、初対面同士の3人チームを結成しました。
チーム分けを行った後は、パワプロアプリによる団体対抗戦「サクセス・ビンゴ・ミッション」に挑戦してもらいました。

チーム内で誰がどのミッションの達成を目指すかの役割分担が鍵になる、戦略性の高いゲームです。
その一方で、「運」が無ければ達成できないミッションもあり、実力だけでは勝ちあがれません。そのため、強いイベキャラを持たないチームが勝ち上がることも・・・!?

サクセス・ビンゴ・ミッションはチームを替えて2回実施致しました。 最高記録は、「バルセロナ」さん、「サーディン」さん、「はたさ」さんの「8ビンゴ、23ミッション達成」でした!おめでとうございます!
東京で開催されるファンミーティングでこの記録を超えるチームは現れるのでしょうか!?

第2部:立食形式による交流会

同学校内で立食形式の交流会を行いました。 学生同士でSNSの交換も行われており、みなさん新しい「パワプロ友だち」が出来た様子でした。
KONAMIスタッフも参加させていただき、普段あまり接することの無い学生のみなさんとの交流に、非常に刺激をいただくことができました。

おわりに

3月3日(土)には東京にて第3回パワプロアプリ ファンミーティングが開催されます。
今後も交流イベントの継続的な実施や規模拡大を進めていく予定です。今後の活動にも是非ご期待くださいね!