INFO DETAIL

アップデート配信のお知らせ [バージョン 3.2.0]その2
アップデート
Steam

アップデート[バージョン 3.2.0]の配信を開始しました。
アップデートの内容は以下のとおりです。

■ゲームプレイに関する調整、修正
今回のアップデートでは、お楽しみいただいているゲームバランスを大きく変えることなく、特定の状況で納得感が得られなかったり、意図しない挙動となってしまう箇所を修正、調整しました。

〇パス
・パスが受け取れない場合がある問題について、問題が軽減するように修正しました。
・速度が遅いスルーパスを出した際に、キックした足にボールが再度当たってしまう場合がある問題を修正しました。

〇その他
・フリーキック時のシュート速度に対する、パラメータ「キック力」の影響を調整しました。
「速いシュート」の操作をした場合は、パラメータが高い選手ほど速度が少しだけ速くなります。
・ブロック時などボールが選手に当たった際に、過度に大きくバウンドしてしまう場合がある問題を調整しました。
・守備時のカーソルチェンジについて、状況に応じてより適切な選手が選択されやすくなるよう調整しました。
・マニュアルカーソルチェンジについて、入力方向と角度差が大きい選手が選択されにくくなるように調整しました。
・対戦相手がチームメイトスイッチで操作している選手に対して、自分が操作している選手でマークするようなポジショニングをしても、味方選手がマークをやめない場合がある問題を修正しました。
・選手が、ゴールポストやゴールネットを避けられない場合がある問題を修正しました。

■調整
・試合や各種モードをより快適に遊んでいただけるように様々な箇所で仕様の調整を行いました。
・ゲーム内でSteamの招待機能が使用可能になりました。

■不具合の修正、または現象の発生を軽減する対策の実施
・オンライン対人戦において、監督のチームスタイル適性が正常に機能しておらず、表示されているパラメータの効果が試合に反映されていない。
・後半アディショナルタイム中のコーナーキック時に、攻守レベルを最高にすることで敵陣のペナルティエリアまで味方ゴールキーパーが攻め上がった際、相手選手がボールを保持しても自陣に戻らず一度立ち止まってしまう場合がある。
・試合中に試合時間表示が消える場合がある。