INFO DETAIL

アップデート配信のお知らせ [バージョン 3.0.0]その3
アップデート
XboxOne Xbox X|S Steam Windows10

アップデート[バージョン 3.0.0]の配信を開始致しました。

アップデートの内容は以下のとおりです。

〇キック

・キック入力をしても、ワンタッチパス、ワンタッチシュートが出ずに、トラップしてしまう問題が軽減するよう調整しました。

・無理な体勢でキックする頻度が下がるよう、より適切なキックモーションを選択するように調整しました。

・「小さく蹴り出す」を操作後にキックした際に、キックスピードが速くなりすぎる場合があったため、上昇値を少し小さくしました。

・ボールが足元から離れている場合、近くに蹴ろうとしても遠くへ蹴るモーションが選択されて、レスポンスが悪くなる場合があった問題を修正しました。

・選手の特定のパラメータの値によって、特別なキックモーションが使用される場合がありますが、その判定に使用するパラメータを、調子などを加味しない選手本来の値で判断するよう修正しました。

・無理な体勢でクリアをした場合に、オウンゴールしてしまう場合があった問題を修正しました。

〇ディフェンス

・プレス操作時にボールを奪いやすくなるよう、ポジショニングを調整しました。

・マッチアップによるポジショニングを調整しました。

・ブロックした後に、起き上がるのが遅い場合があった問題を修正しました。

・明らかに無理なブロックをしないよう、ブロックを行う状況判断を調整しました。

・ディフェンス選手がブロックした時の、選手能力によるボール挙動の違いを調整しました。ブロックできる範囲は、パラメータ「ディフェンスセンス」とスキル「ブロッカー」「インターセプト」が関係します。ブロックをした後のボールの収まりやすさは、パラメータ「ボール奪取」とスキル「ブロッカー」が関係します。

〇ゴールキーパー

・ゴールキーパーが、キャッチできそうな空中のボールをパンチングしてしまう場合がある問題について、適切に判断してキャッチするよう、再度調整しました。

・ゴールキーパーが、飛び出したときに何もアクションしない場合があった問題を修正しました。

・ゴールキーパーが、バックパスされたボールを蹴ることができず、オウンゴールしてしまう場合があった問題を修正しました。

・ゴールキーパーがパントキックを蹴る際に、想定よりもぶれてしまう場合があった問題を修正しました。