マジカルハロウィン
初代から最新作まで!
マジハロでお困りのあなたへの処方箋
★ 第20回 ★
2026年 2月 13日(金)
みなさんまじおつです。 RTA! リアルタイムアタックです。 なんの?って言うと、 まじおつ。書くことのw いつもだいたい 水曜のうちにまじおつ。書いてるんですが、 今週って水曜日が祝日だったじゃないですか? ってことで いま(木曜)から急いで書かねば! って状況w それじゃあイースロの方から質問いきましょう。
カテゴリー:マジカルハロウィン ボーナストリガー

まじおつです! マジハロBTのアプリは平日でも帰りの電車の中で遊べて最高です。 最近見つけたのがジュークボックスにして 高速オートで見守っていると なんとなく曲がメドレーで聴けていいですね! (家に帰って来て寝る前の時間とかに! だいたい途中でボーナス当たって最後までは聴けませんがw) 私は 1.マジハロ3の記憶の欠片 2.マジハロ5の月の翼 3.マジハロ8雪別 の順に好きです。 他の曲も好きですが、 ホールにいくとこの3曲フルで聴いてから他の曲に行きます。 そして、とてつもなくどうでもいい質問ですが、 マジハロのリプレイが揃った時の音は 『ペコパン』で合ってますか?? (ちなみに私はマジハロToT、マジハロ8、マジハロBTしか触ったことないです)  よろしくです~

あなたの耳にそう届いているのであれば、 ペコパンで合っていると思います。 なんか時を戻しそうな響きですよね。 そういう意味でもリプレイ感あって良いんじゃないでしょうか。 お、好きな曲3位に雪別入ってる。やったぜ。 (個人的にめっちゃ好きだから嬉しい。) それじゃあ銅賞3枚で。
カテゴリー:マジカルハロウィン8

マジカルハロウィン8稼働2周年 誠におめでとうございます。 2025年も数多の新台が出る中、 なんだかんだでマジハロ8を打っています。 昨年と同じく2025年も一番打ち込んだのがマジハロ8でした。 今年こそは極魔界の突入と カボチャンス中の グリモア&ルナの一枚絵を拝むことを 目標にしてましたが未だ叶わず。 まだまだ打ち込むことになりそうです! あ、BTの方も勿論打っていますよ。

はい、ありがとうございます。 極魔界はアレですからね。 ボクも「都市伝説扱いでいいや」 ぐらいのノリで入れましたからね。 ボクも行ったこと無いですw グリモアさんとルナさんの一枚絵は 後ろの方で寝ているガルちゃんがかわいくて好きです。 ちゃんとお布団で寝てるヤツね。 ってことでガルちゃん入りで 銅賞3枚送っておきますね。 ガルちゃん入り、ってか ルラルル2人+ガルちゃん、って構成のヤツ。
カテゴリー:マジカルハロウィン8

初めまして、初投稿失礼します。 とある事情で、 ようやくe-slotを使わせていただき、 改めてフルに楽しむぞーと意気込んでいたところなのですが、 イベント限定ミッション(終了済)があるではないですか!! どうせならひとつでも多くミッションを埋めたいので、 復刻とかないのかなと淡~い期待をしているのですが、 流石に難しいですかね…? あと、あるあるネタなのですが、 e-slot登録前には 確率以上に引けていた引いた中段チェリーや、 フリーズ&究極悪王は その後まったく引ける気配がありません…w これからもシリーズ通して応援させていただきますので、 よろしくお願いいたします!

はい、初めまして~。 はつおつ。 んでんで。 イースロ限定ミッションの復刻かー。 出来なくはないです。 けど・・・やるかな? 復刻って言うとやっぱ 年単位ぶり、というか結構間をあけて開催のイメージで。 翌年の同じ時期に復刻開催!とかそんなん。 で、パチスロ、 ってかマジハロって 年単位で時間が経過すると 「次」が出てることも多くて。 で、そのタイトルが「最新作」 ってものじゃないと イースロの方でもアレコレやるの難しいかなー? と思います。 ので、 限定ミッションとか含めて 隅々まで遊んでもらえるのって やっぱ嬉しいですし。 今後新しいものが出た時は 最初からイースロで遊んでもらえたら ありがたいなー、と思います。 それと。 イースロ登録前に簡単に引けてたものが 登録後に引けなくなる現象ですが、 似たようなものに 確率知る前は簡単に引けてたものが 確率知ってからは全然引けなくなる、 ってものもありますよね。 この辺はホントあるあるですねw では銀賞の手拭いどうぞー。
カテゴリー:キャラ・世界観

マジハロに出てくるキャラクターについて、 初代から比べて胸がデカくなってるのは気のせい?進化してる?

マジハロはキャラの成長を描いた物語です。 って前に書いた覚えあるんですけど、 これだとなんか意味合い変わっちゃうな? はい、銅賞3枚。
カテゴリー:マジカルハロウィン8

エピソードが中々引けないし引いてもホールではゆっくり見ることができません? マジハロシリーズすべてアニメ化していただけませんか?

して・・・いただけませんか? 願いを込めて金賞w
カテゴリー:マジカルハロウィン ボーナストリガー

まじおつです! ありがとうございます! ありがとうございます! 本当にありがとうございますー! 先日のまじおつで金1銀1銅15となりましたー! 銅は15種類とのことなんですが、 この場合15種類貰えると思って大丈夫でしょうかー?そ れとも全くランダムになりますでしょうか? あと、金、銀は1種類でしょうか? 2,3種類ありますでしょうかー? ちなみにほぼ毎日イースロは確認しているのですが まだ「どこに送ればいいですかー?」の案内は来ていません (12/21時点) これは12/26以降になる感じでしょうかー? それともイースロをアップデートしないとダメとかありますでしょうかー? ソロソロ不安になってきています。 よろしくです~

えー、12/26以降どころかすでに2月も半ばで申し訳ないです。 賞品の方、デザイン等々はもう決まっているんですが、 みなさんのお手元に届けるまでの 諸々の手続きがまだ済んでなくて。 アイテムとして初めて作るぞ! ってものも多いので この辺いつも以上に グッズ内容確定まで時間かかっちゃってます。 もうしばしお待ちを! で、イースロのアップデートはしておいた方が良いかと思います。 んで、このメール頂いた時点で コンプしてるんですね。 なるべく被り無しで送ってくださいねー とは言っていますが、 最終的には梱包するスタッフさんの 気分次第だと思いますw あ、金賞と銀賞は1種類ずつですよー。 ってことで、確実に被りが発生する 銅賞3枚追加でw

はい、では続いてHPからの投稿です。
カテゴリー:マジハロ以外のこと

まじおつです。 1/9の言えないことってマジハロ関連のことですか

マジハロのもありますし、 マジハロじゃないのもありますよー。 もうすぐ色々と動きそうな気配を 感じてますので(結構前からw) もうちょっとだけ待っててくださいねー。
カテゴリー:マジカルハロウィン8

まじおつです。 アニメ47種追ってるんですか、 すげーですな・・。 私は年々アニメ見なくなってこれが老いか・・・ と感じるこの頃 (まだ世間的には若いよなぁこの年齢) 銅賞は15種類でしたっけ? 私、銅賞18枚かな? たぶんもらえてる枚数上位な気がします。 (15種類全部もらえるんですよね?! ランダム配布でかなり被るんですか?! できれば15種類コンプ+α枚だと嬉しいです。 貼る場所決めてるんで!!) 銀賞ももらえましたし、 金賞のアリスTがほしいっ! もらえたらコンプだコンプ! アリスTシャツ着て ハロウィンでマジハロ打つのが目標なんです! 叶うかはスタッフさんの御心のままに・・。 質問への返答ありがとうございます。 (たぶん質問じゃなくて チラシ裏に書けって内容も いっぱい送ってるんだよなぁ) 極悪+悪キング+究極悪王の1/2ぐらいで消えるんですね。 極悪は2回エピボから引いたことあるんで、 あとは悪キング引けばコンプですね。 いやーミッションになくてよかった、 エピボから各種箱と王冠引けってミッションあったら絶対きついわ。 極+悪中のスイカ乗せる~ぷは激熱ですね。 拝みたいものです。 フリーズと魔界ノ女神引きたいんでね、 どうかよろしくお願いしますよ。 魔界ノ女神なんてエンカウントゾーン赤でキメラ4回か? そこら倒せずいるんでね。 そろそろ?だと思いたい。 あ~あといつぞや?の金メモ! な台の話ですが、 友人いわくマジハロに関しての引きはお前が凄いが (コイツの隣でマジハロ5フリーズ2回引いてます。一回は座って3G) 8に関してはお前の左隣に座ると金メモ引けるだそうです。 (そういやコイツ俺の隣で金メモ2回+極魔界引いてるな・・。) 世のマジハロおじさん、 金メモ引きたいなら私の左隣に座るといいですよ。 まぁ私が誰かわかりませんけどねクククッ。

ん? ってことは、 この人にハロTシャツ送っておけば、 ハロTシャツの人の隣で打てば良い、 ってことになるのか? じゃあ、目印代わりのハロTシャツ・・・ ってこっちから送れないんだった。 まぁ、まだイースロの質問メール残ってますし、 もしかしたらTシャツ行くかもしれません。 この人からの質問が残ってるかどうかは把握してませんがw あ、あとチラシ裏に書くぐらいなら送ってくださいw ではでは改めて頭の方からコメントしていきますね。 えっと、結局今期はアニメ41本で落ち着きました。 それでも多いよ! で、銅賞が被るか被らないかは さっき書いた通りですので、 到着してのお楽しみ ということでw エピボからの変なヤツもらえるのは ミッション避けましたよ。 それコンプしろだなんてミッションあったら 流石にキツすぎるw え?他にもキツすぎるミッションあるだろ!って? はい、で。 魔界の女神かー。 キメラ4回かー。 キメラに関しては倒せるかどうかは 小役(リプ以外)引くかどうか、 ですからね。 コインでも良いから何か引けば倒せます。 コイン成立の何%、とかって抽せんせずに、 コイン成立したら倒す、 って処理なので。 逆に言うと、ハズレとリプ成立時は 何の抽せんも無く「倒さない」ので コインかレア役引かなきゃなわけですが。 あ、コインは取りこぼしても良いですよ。 引きさえすれば勝てるんです。
カテゴリー:マジカルハロウィン8

まじおつです! 通常スイカからのBBで、 なんとなくメイビー打法やったら 久々に成功して嬉しかったです。 …それだけですw 他、どんな打法がありましたっけね?

メイビー打法、成功すると 普通に箱出るより嬉しいですよねw 他にはハロ3の曲、 「Trick or Sweet」の 「Sweet」のタイミングで叩く スイート打法を まじおつ。では昔から推しております。 後はハロ8の「ただいま。」で 「目と目を合ーわーせて~ たーだーいまじかるちゃんす!」 ってのを狙う ただいまじかるちゃんす打法 っていうのを提唱しておきます。 これ、綺麗にタイミング決まるとめっちゃ気持ちいい。
カテゴリー:マジハロ以外のこと

まじおつです! ポップアップストア、 終わる前にもう一度行こうかな~と思ってましたので、 行くタイミングを教えて頂けて助かりました! マジハロメンバーだけでなく、 まこまこやフォールドちゃんたちの新商品もあるといいなぁ・・・ ところで僕の探す能力が低いだけだったら申し訳ないんですけど、 「2025年フロスト生誕スペシャル」のリンクがなくないですか? 2024年のURL書き換えて読めたんですけど、 「▼リンク▼」をにらめっこしてもないように見えたので・・・ 御社版権のパチスロの新台を首を 長~くして待ってますので皆様体調にはお気をつけて頑張ってください!

あ、そうですよね、 2025ふーたんが無いんですよね。 それこないだボクも思った。 で、ここにこれを書いたことによって Webチームのスタッフさんが 解決してくれると思います! (要は丸投げw) 新台の話も・・・ 待っててねw
カテゴリー:キャラ・世界観

ふにゃにゃん ぴっぴー!(´∀`)ノ わわわん・ わわわん、 わわんわんわ、わわわわん~ ぴーぴぴ ぴぴぴぴ ぴ ぴぴぴぴぴ ぴ ぴぴぴ ぴ ぴぴぴぴぴぴぴぴぴ ぴぴーぴぴぴぴ ぴぴぴぴ ぴぴーぴ? ……かぼ、かぼぼぼぼ~ん? (´∀`)? ……って事であっぱーの人でしたwww

・・・なんて? ボクはルルちゃんじゃないんで ちょっと何言ってるかわからないです。 って、今週はあっぱー無しだな、 って思ってたらルラルル誕生日の時事ネタ送られたら 今週載せるしかないじゃないか・・・!
今週はここまで! 粉がやべぇ。 「やべぇ粉」じゃないよ? いや、ある意味やべぇ粉だけども。 暖かくなってくれるのはいいんだけど、 この時期に空中を漂ってる粉、 ホントどうにかして欲しい。 最近鼻と喉がやられてしんどいです。 あと、眼がかゆい。 早く花粉のシーズン終わってくれないかなー? まぁ、どの花粉に反応しちゃうのか? ってのは人それぞれだから 人によって「花粉のシーズン」って違うとは思いますが。 ボクとしては 今の花粉の時季が過ぎ去って欲しいと ただただ願うばかりです。 ではまた来週~

マジハロについての質問はこちらから!「まじおつ。」◎質問フォーム

※他社商品名等にはコメントしづらく、質問自体の掲載ができないことになってしまいますので、質問を送信いただく際にはご配慮のほどよろしくお願いいたします。


「本気おつ。」アーカイブはコチラ

PAGE TOP