みなさんまじおつです。
「まじおつ。ハロウィン祭 Q&A強化キャンペーン」
ということで。
まじおつ。への質問をイースロの方から送れるようになります!
これだけだと
「で?」
って言われそうw
ですが、
もちろんそれだけじゃないですよ。
むしろこの先が本題。
イースロから送られた質問を対象にして、
(もちろん質問じゃないネタ投稿含む)
まじおつ。で採用されると
まじおつ。オリジナルグッズをプレゼント!
っていうキャンペーンになります。
テレビやラジオでおなじみのヤツですね。
オリジナルグッズは
金賞、銀賞、銅賞と3種類予定しています。
あくまで予定ね?
金賞 まじおつ。オリジナルTシャツ
銀賞 まじおつ。オリジナルてぬぐい
銅賞 まじおつ。オリジナルステッカー(複数種類ありますよー)
こんなラインナップを予定していますが、
グッズについては
いままさに鋭意検討中です。
普通に着られるようなTシャツになるか、
ネタに走ったTシャツになるか?
それも検討中ですw
この辺の画像も紹介出来るようになったらしますねー。
グッズ内容確定までしばしお待ちを。
んで。
イースロからの投稿は採用されたら
もれなく何れかの賞をプレゼント!
って予定です。
基本は銅賞が多くなるかとは思いますが、
深い内容だったり鋭い質問だったり、面白いネタだったら
金賞や銀賞が貰えるかも?
かも?
というか、どの賞にするかは
ボクのさじ加減で決めて良いそうですw
ひとまずはハロBT稼働後、
ってこともありますし
ハロBTに関する投稿は採用されやすいかもしれません。
あ、そうそう。
普段の↓にある質問フォームからだと
プレゼント対象外になっちゃいますのでご注意。
そうなると、
前に送ってまだ採用されてないヤツ、
改めてイースロの方で!
って送ってくれる人もいるかと思います。
それ自体は全然OKなんですけど、
ボクがうっかり
Webからの方とイースロからの方、
同じ質問やんけ!っての採用しちゃうかもですが、
そこはご了承ください。
んで。
イースロの質問コーナーは本日からオープン!
とのことです。
あ、アプリのアップデートをしないと
質問コーナーが出てこないらしいですので、
最新版へのアップデートはお忘れなく。
んでんで。
早ければ来週のまじおつ。から
早速掲載出来るかも。
今回は
「まじおつ。ハロウィン祭 Q&A強化キャンペーン」
ということで、
そろそろハロウィンな今の時期から
年内いっぱいぐらいで開催予定です。
そのあとにも開催されるかも?
とのことですので、
今後とも楽しみにしててくださいね。
まずはハロウィン祭だ!
では質問行きましょう。
カテゴリー:マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜
ミッション達成はこれ以上はもうムリかなとか思っていましたが、
最近EXミッションでストック5個獲得したを達成して
なんとか達成率が96%になりました。
残りはEXミッションでストック10個獲得した、
開始画面で校長ズが出現した、
開始画面で双子とソーマが出現した、
結界防衛にノワールか参加したの4つになりました。
どれもかなりハードで難しそうですが、
出来れば結界防衛でお姉ちゃんに参加してもらえるように頑張りたいです。
そのためにはあと何が必要だと思いますか?お姉ちゃんに対する愛情でしょうか?
情熱でしょうか?まずはお姉ちゃん一筋の気持ちで頑張っていきたいと思います。
でも最後にこれだけは言わせてください。ルラちゃん最高♪
おお、96%すごい。
あ、ハロTです、こちらの質問。
で、結界防衛お姉ちゃんもかなり難易度高いです。
結界防衛中の仲間が集まる仕組みって、
実は内部的には
カボチャンス中の魔法陣の色変化の仕組みを
使っていたりします。
カボチャンスの時は
3枚の方のコイン成立で
魔法陣の色アップの抽せんがされていますので、
結界防衛ではそれと同様の抽せん
(同様ってか全く同じ抽せん)の結果、
キャラが増えるかどうか?
って演出をしています。
魔法陣の色で言うと、
黄色相当がローズ、
緑相当がフロスト。
で、肝心のお姉ちゃんは
赤相当・・・
じゃなくて虹相当なんですよ。
カボチャンス中でも
なかなか虹までは上がらないかと思いますが、
それを結界防衛でやれ、と。
自分でも今書いてて
なんて無茶なミッションを・・・
って思ってしまいました。
クリア出来たら是非教えてください!
では最後に。
ルラちゃん最高ぅ!
カテゴリー:マジカルハロウィン ボーナストリガー
実機連動ミッションのNo.62とNo.140の違いはなんですか?
たしかに、このアプリでの表示じゃわからないですね・・・
これは見た目は一緒だけど
押し方が違うそうです。
押し方ってか押順。
No.62の方が
順押しかハサミで出た場合で、
こちらはBIG濃厚。
No.140の方は
変則押しで出た場合で、
こちらはボーナス共通だそうです。
カテゴリー:マジカルハロウィン8
おつかぼ様です
カボチャンスのストックありの時の演出についての質問になります
カボチャンスストックありで終了→青背景→詠唱中にボーナス当選
この時にカボチャンスランプがキキーンしますが、
コレはボーナスでカボチャンスのストックをしたと言う扱いでしょうか?
それとも、ストックありの告知だけでしょうか?
わざわざ鳴らしてるのでストックしててもおかしくないですが、
ストック無しの時の追加と同じ挙動させたいと言う考えも有り得るし、
どっちかなぁ?頭を悩ませる毎日です
あ、これは青詠唱=ストックあるかどうかわからない
って意味合いにはなってますので、
「ここでボナ引いたらとりまカボチャンス戻るよ」
ってのを伝えるためにキキーンさせてます。
なので、ストック持ってなくて実際にストック取れた時も鳴りますし、
実はストック持ってたよ、って時も鳴ります。
青詠唱でボーナス→鳴る って仕様です。
状況によっては
「ストック持ってるけどなー」
ってのが分かる状態になったりするのはたしか。
なんですが、
ルールを全然知らないよ?
って人にも
「詠唱でボナ引いたらカボチャンス戻るよ」
ってのを伝える目的で入れた演出です。
これまでは、
同じ状況の時、ボナ揃えたときにしれっと
カボチャンスランプ点灯、
って感じにしてたりもするんですが
地味ーに伝わってないようでしたので
今回ちょっと変えてみた、って感じです。
カテゴリー:マジカルハロウィン8
いつも楽しく遊戯させていただいております。
マジハロ5の動画を沢山見て、マジハロに憧れ、先日初めてマジハロ8でキンカボを引けました!
その時の突入契機が、BIGボーナスから魔力ポイント解放だったんですが、
ボーナス終了後に王冠宝箱が出てきてビックリしました。
これはエピソードをとっていて
更に魔力ポイントを解放したから
悪カボが格上げされてキンカボがでてきたという認識であっていますか?
おお? 魔力解放で王冠?
それって悪キンカボだったんじゃ?
なんなら究極悪王の可能性も?
ともあれ。
元々エピソードの場合、
魔力解放でさらに格上げ、
のような処理は行っていません。
その場合は以降のボーナスに魔力解放が持ち越されます。
カテゴリー:パチスロのこと
コレD、転剣面白いです。
AT中のデーモンバトルがべらぼうに面白いです。
ただ通常時が……。
朝イチリセット以外でモードがB以上になることが中々ありません。
モードCや天国って存在するのでしょうか。
体感的に戦コレより天国やモードCに行きづらいのですが、
低設定でも現実的に移行する数値なんでしょうか。
あとは各モード天井には確定CZ以外に救いはないのでしょうか。
天井当たりは天国やモードCに行きやすいとか、
AT中のモードで良いのが選ばれやすいとか……
もっとレバオンが熱くなれるようなネタをください。
コレD
楽しく遊んで頂けて幸いです、ありがとうございます!
通常時が楽しくなる方法ですね。
戦コレと違ってゲーム数解除より
転剣は小役からがメイン出玉契機ですので、
いつでもレア役さえ引ければと思って頂ければ、
後は今高確かなとかを、
筐体上部左右のランプが
小役成立時に白点灯するかで判断してもらうと
良いアクセントになると思います。
戦コレ5はモードCのループ性能があったので印象が強いですが、
何も無い時のモードC当選率は転剣と数%しか違わないです。
モード天井以外ですと、
100G毎の高確抽選にモード差があります。
レバオンが熱くなる箇所は、
ATの獲得枚数が512枚超えるかどうかの時ですね。
512枚超えますと天国当選後の超天国移行に期待できますので、
100ゲーム超えてからのドキドキ感が熱いです。
これからも、転剣とフランちゃんをよろしくお願いします!
はい、呼ばなくても現れるコレDさん、
回答ありがとうございました。
カテゴリー:マジハロ以外のこと
いつも楽しく遊技させていただいてます!
23万G程でななつまの総遊技G数がマジハロを超えました。
ななつま楽しいよななつま。
SevenSpellblazeBattle中について質問です。
非トリガーループ中のFinaljudgeでキャラ選択の2G、
Finaljudge中の2Gリプレイレア役無しで
勝利する事が過去2、3度ありました。
Finaljudge中(またはキャラ選択中)に
ベルやハズレでの勝利抽選があるのでしょうか?
たまーに何も引いてない状態で赤レバーで
ハズレがあるのはその煽りですかね
ある場合はざっくりで良いので
マジハロ8で例えると何を引く確率か教えてもらえればと思います
ななつまの質問ですね。
出玉担当者に聞いてこよ。
あ、その前に。
一応言っときますと
「SevenSpellbladesBattle」ね?
魔剣だからbladeの複数形のbladesでブレイズ。
ってことでななつまの出玉担当者さんお願いします。
ななつまの出玉を支配する人
その通り正解です。
Finaljudgeの2G間はベルやハズレでも薄く勝利抽せんしています。
気付かれたの凄いですねw
ベル・ハズレ自体の成立確率がものすごく高いこともあって、
ベル・ハズレ成立時の抽せん自体はそこまで強くありません。
とのことです。
確率が薄い強い役を引いての抽せんで勝利・・・
ってパターンと比較して考えても、
「小役を引くとき」と
「その役での勝利抽せん」の
どっちで薄いところを引く?
って話になるので、
実質当選率で言ったら
結構な戦力になるんですよね、
ベル・ハズレの勝利抽せん。
ななつまの出玉を支配する人
そうですね。
仮になにも引けてなくても
「もしかしたら!?」
に期待してFinaljudgeを楽しんで頂ければ!
ということでしたー。
担当者さんありがとうございました!
今週はここまで!
冒頭でのまじおつ。の
お知らせもありましたが、
今後もまじおつ。色々やっていきたいと思います!
もちろん、
マジハロの方も色々やっていければと思っています。
ということで、これからも
マジカルハロウィンに
おつきあいよろしくお願いします!
あ、このフレーズ第一回で言うべきだったな?
ではまた来週~!
※他社商品名等にはコメントしづらく、質問自体の掲載ができないことになってしまいますので、質問を送信いただく際にはご配慮のほどよろしくお願いいたします。