★ 第4回 ★
2019年10月11日(金)
みなさん、まじおつです!

先週は多くの方にプロモーションムービーを視聴していただいたみたいで、やっとプロモーションムービーの視聴回数がティザームービーの視聴回数を超えました!
まとめサイトにも取り上げて(いじって)もらいました。
多くの方がそれにリツイート(いじって)してくれました。

なんかマジハロ界隈のツイートが盛り上がっていました。
まあ、これがそこまで視聴回数に結びついていないのはさておいてですが、ご視聴およびご協力大変ありがとうございました。
ちょっと面白かったです。
ひき続きご支援をよろしくお願いいたします。


あと、『まこだより2』で「秋華賞」の推し馬が発表されています!
前回の「スプリンターズステークス」は姉鬼の推し馬が優勝しましたが、今回は誰の推し馬が来るのでしょうかね。
台風も接近していて、本当の意味で大荒れのレースになりそうです。
外出されるかたは気を付けて行動してください。

それではQ&Aです。
★ マジハロ Q&A ★
カテゴリー:マジカルハロウィン6

いつも拝見させていただいてます。
今日経験した現象について教えてください。
朝一で台に座ると、左リール下段にバー図柄。中リールにチェリースイカチェリーが止まっており打ってみると見事に鬼ボーナス。
前日に気づかず捨てたのかなと思いながら打っていると、一向に狙いなさい!と言って来ないのでなぜ?と思い払い出しを見てみると有利区間表示が点いていませんでした。
有利区間つかないボーナスって弱チェからの赤7だけでしたよね?
この現象で考えられるのは一体なんなんでしょうか?
ちなみに、その台は前日ボナ17回のカボ41回でボナ合算1/175。
今日が夕方まで打ってボナ37のカボ85でボナ合算で1/147でしたので、据え置きでは無いと感じたのですが。
長々書いてすいませんがよろしくお願いします。

『マジハロ6』の出玉担当者さんが回答します!

「前の日に鬼ボーナス当たった状態のまま設定変更されたらそうなります。
『マジハロ6』は設定変更しても成立しているボーナスは消えませんので。

もしくは、設定変更以外でそうなるとしたら、前日有利区間完走直前に鬼ボーナスを引いて、鬼ボーナス揃えることなく完走した場合かな。」
カテゴリー:パチスロのこと

ガン・ソードの演出と出玉システムに近い台を作って欲しいです。

玉を溜めてどうこうするより、バトルタイプの高継続ループ台が一番面白いと思います。パチンコだって、そういうのが流行りましたし。

出玉の制限があるのでしたら、ナビ確率を変動させてバトルパートは純増1.5枚、ボーナスパートは純増3枚くらいにできませんか?他社も新台でやろうとしてますし。

ガン・ソードのコンテンツというかアニメは好きですけど、古すぎて流行らないかと思います。個人的には、コナミ系列の作品の「武装神姫」で作って欲しいです。

あと、スラッシュatは嫌いじゃないですが、ゲーム数解除なのに目押しミスってたりすると現在何ゲーム目なのかわからなくなるので、そこを改善して欲しいです。

うーん。
『ガン×ソード』みたいな高継続バトルタイプと純増1.5枚のATの組み合わせは6号機に合わないと思います。
だって、有利区間1,500G縛りがあるんだもの。
1セット50Gとして30連が限界ですよ。天井を設けたりで通常時から有利区間を使っている場合はもっと継続しないですし。
高継続率ATはどこまででも継続しそうな感じがいいところなのに、キャップが決まっているなんてねー

出玉も1,500GをATで走り切って30連で2,250枚。リミットの2,400枚に届かない。
途中ボーナスを当てれば2,400枚出すことは可能ですが、継続数が減るし。

ということで有利区間を考えると、低純増の継続率タイプというよりも高純増の継続率タイプにしたほうがいいのかなと思います。
当たりが激重になったり、1セットのゲーム数は少なくなりますが、有利区間を考えると素早く出せるタイプの方がいいですね。

あと、アニメの「ガン×ソード(GUN×SWORD)」って2005年の作品ですよね。
ということは、『マジハロ初代』の2年先輩です。
うん、全然古くない。ちっとも。
カテゴリー:パチスロのこと

来年あたりから6号機が盛んになると思うのですが。
自分はマジハロなどが好きです。
ノーマル関係の6号機を出せば、マジハロもいけるのでは

いけるかもしれないし、いけないかもしれない。
うーん、6号機は難しいからなー

というか、カボチャンスが当たらない『マジハロ』ってほぼほぼAタイプのような気も。
いけるかな?
カテゴリー:マジカルハロウィン5

バラエティがそこそこ強いマイホがあるので今でもマジハロ5で勝負できて嬉しい今日この頃。

さて質問なのですが、先日悪カボ中にクロニクルバトルに発展したけれども負けてしまいましたが、悪カボの継続抽選は通っていました。
このようにクロニクルの抽選と悪カボの抽選は別々なのはわかるのですが、クロニクルでの敗北演出と悪カボ継続非当選は重複することもあるのですか?
継続非当選ではそもそもクロニクルにも発展しないのかなと思いまして。
よろしくお願いします

『マジハロ5』の出玉担当者さんが回答します!

「あ、正解です。
悪カボの方の継続抽せんに漏れていて、ボーナスにも当選していない場合は、内部的にクロニクルバトルに当選していても見た目上クロニクルバトルには行きません。」
カテゴリー:マジカルハロウィン6

鬼ボーナス1Gで弱チェを引きカボチャンス告知が入るもボーナス中にバー揃いなし。鬼カボチャレンジでバー揃いした後、いきなり30GのアリスVS鬼のエピソードバトルに移行しました。
バー揃いで4回ループした後に5回目でバー揃いせず終了したのですが、いちび救出に移行して再度アリスVS鬼のエピソードバトルに突入。
今度はゲーム数表示はありませんでした。

問1 これが鬼キュウビなのでしょうか。
この間にカボ揃いや異色ビックボーナス中のまじかるちゃんすを引いた後、アリスが敗北してエピソードバトルが終了したのですが、なぜかご先祖カボチャンスに移行しました。

問2 このご先祖カボチャンスの契機がわかりません。

問3 そしてこのご先祖カボチャンス終了後、鬼チャレンジが発生してループしましたが、ご先祖カボチャンスのループ率も鬼チャレンジ同様なのでしょうか。
鬼チャレンジ発生したと思いますが、正直、記憶があいまいです。
ループしたのは間違いないのですが、普通カボ20個、キンカボ16個と脳内ストック数カウンターを酷使していたので自信がありません。
最終的にキンカボ18個消化して普通カボに移行。
そしてカウントしていた普通カボのうち20個を残して非情の完走となりました。

問4 18個のキンカボ消化中、ストック告知が一度もありませんでした。
リミッターに入ると告知はないのでしょうか。(カボ揃いは普通に発生して揃いました)
色々と詰めすぎて申し訳ありませんが、悩める子豚に処方をお願いします。

『マジハロ6』の出玉担当者さんが回答します!
「「アリスVS鬼のエピソードバトル」ってキュウビステージのことですね。
その前提で回答します。

問1 鬼キュウビです。

問2 この間に引いたカボ揃いか異色BIGボーナス当選時の抽せんのどっちかだと思います。
キュウビステージ中のボーナスはキンカボorご先祖ですので。結構ご先祖選択率ありますし。

問3 鬼ボーナスを再度引いていないのなら鬼チャレは発生しないと思いますが。
引いて鬼ご先祖いってたのなら、ループ率は状態不問です。RTの仕組みを利用してますので。

問4 「目に見えるストック数」だけで完走確定状態になっちゃった後は、告知演出は発生しなくなります。
演出上隠れます。カボチャ揃いなどの「演出」だけじゃないもの(神社なんかも)は隠れません。」
カテゴリー:マジカルハロウィン6

マジハロ作ってくれてありがとうございます!
初代から6まで全部打ってきて楽しかったのですが、1機種だけ一度しか打てずにいる機種があります。
パチンコのマジハロなんですが近場に一度入ったもののすぐ撤去されてしまいました。
続編は予定ありませんか?
6号機でのマジハロも楽しみですがパチンコでももう一度出して欲しいです!

予定についてはコメントは控えさせていただきますが、ご要望ありがとうございます。
まずは、2019年12月2日から稼働開始する『マジカルハロウィン7』をよろしくお願いいたします。

ちなみに『マジハロ』のパチンコは
・『CRぱちんこマジカルハロウィン』
・『CRぱちんこマジカルハロウィン すうぃーと・はろうぃんver.』
・『CRぱちんこマジカルハロウィン すうぃーと・ちょこれーとver.』
と、正確に言えば3機種が発売されていますよ。
カテゴリー:マジカルハロウィン4

先日マジハロ4を打っていてよくわからないことがいつくかありましたので質問させてください。

1.マジカルラッシュで謎のストックが10個ほど出てきました。
ボーナス中のやマジカルゾーンのまじかるチャンスはセットストック抽選をしているのでしょうか?

2.ボーナス確定画面で4人がバニー姿でしたがこれは何を示唆しているのでしょうか?
他にボーナス確定画面の示唆などがありましたら教えて貰えると嬉しいです。

3.暴走覚醒ラッシュの主な突入契機を教えてください。
撤去までに引きたいです。

以上3点が気になったので質問させていただきます。
スペックが辛いだのヤベェだの言われてますが僕は好きです。
ラッシュ中何も起きないのは苦痛ですけど…

『マジハロ5』の出玉担当者さんがなぜか回答します!

「1つめ。
ループ抽せんに当たったんだと思います。
ART初当たり時に極稀にループ率を持ったARTに突入しますので。
最大90%とかだった気がします。

2つめ。
デフォルト以外の確定画面はストック持ってたら出ます。

3つめ。
セット突入時のうっすい抽せんに当選すると突入します。
その他の契機もありますが、当選率が低すぎて現実的じゃないので、
この極薄抽せんがメイン契機になるんじゃないかと思います。
セット突入の度に抽せんされてるんで数打てば当たる(かも)ってことで」

ということで今日はここまで。
またね!
マジハロについての質問はこちらから!「まじおつ◎」◎質問フォーム
※他社商品名等にはコメントしづらく、質問自体の掲載ができないことになってしまいますので、質問を送信いただく際にはご配慮のほどよろしくお願いいたします。


「まじおつ。」アーカイブはコチラ

PAGE TOP