超爽快なピンボールの面白さを凝縮したメダルゲーム『スマッシュスタジアム』が登場!

image

株式会社コナミアミューズメントは、全国のアミューズメント施設にて大型マスメダルゲーム『スマッシュスタジアム』が 3月10日から順次稼働を開始したことをお知らせします。

『スマッシュスタジアム』は、ピンボールの爽快感と面白さを凝縮した新感覚のメダルプッシャーゲームです。
フィールド上のボールを落とすと開始する抽選ゲームの「フィーバーラッシュ」は、筐体内のバンパーにボールが当たるたびに 電飾が躍動し、メダルが払い出されます。爽快感のある抽選でプレーを盛り上げます。

また、高速バンパーでの滞在時間次第でメダル獲得額が増加する「ジャックポットチャンス」や、 抽選が継続するほどジャックポット配当が増加する「ジャックポットラッシュ」、さらに他プレーヤーと競い合う要素を搭載した 「限界突破フィーバーラッシュ」など、さまざまな遊びが満載です。

image
◆複数バンパーによる、光と音のゲーム「フィーバーラッシュ」!
image

「フィーバーラッシュ」は、筐体内のプッシャーに押し出されたボールが5つ落下すると開始されるゲームです。
筐体中央のフィールドに設置されている6個のバンパーにボールがあたるたびに筐体の電飾が躍動し、メダルを獲得することができます。

◆滞在時間が長いほど獲得額が増える「ジャックポットチャンス」!
image

「ジャックポットチャンス」は、フィーバーラッシュでのミッションに成功すると開始されるゲームです。
ボールが高速バンパーにヒットするごとにメダルを獲得できるバンパー抽選と、 ボールがジャックポットポケットに入賞すればジャックポットラッシュに挑戦できるクルーン抽選を使って行われます。
ボールのバンパー抽選での滞在時間が長いほどメダル獲得額が増加します。

◆これまでにない大量獲得システムを搭載した「ジャックポットラッシュ」!
image

「ジャックポットラッシュ」は、ジャックポットチャンスでジャックポットポケットに入賞すると開始されるゲームです。
ボールが高速バンパーにヒットするごとにメダルを獲得できるバンパー抽選と、 ボールが継続ポケットに入賞すれば抽選を継続できるクルーン抽選を交互に使って行われます。
スタートしてから終了するまで、ゲームが継続するほどジャックポット配当が上昇する、大量払い出しシステムを搭載しています。

◆TOPを狙え!「限界突破フィーバーラッシュ」!
image image

高額ジャックポットを獲得したプレーヤーだけが到達できる「限界突破フィーバーラッシュ」は、 「ジャックポットラッシュ」の獲得メダル枚数を引継ぎ、最大6つのマルチボールで抽選を行う特別なボーナスゲームとなります。
ゲーム内の配当ランキングで他プレーヤーと競い合う要素も搭載しています。

◆通常ゲームでもさまざまな遊びが満載!
  1. ボールルーレット
    image

    筐体内のプッシャーに押し出されたボールが落下すると発生するゲームです。
    筐体上手元のボタンを押してルーレットを止めることで、 ボーナスメダルやフィーバーラッシュを有利に進められるゲーム内アイテムをゲットすることができます。

  2. スロット
    image

    筐体内のプッシャーに押されたメダルがチャッカー※1を通過すると開始するゲームです。
    当たり回数の規定値達成後にボーナスステージをお楽しみいただけます。
    保留※2が最大となれば、より有利な保留に変化するゲーム内ガチャを引くことができます。



  • ※1メダルが通過する通過口のこと。メダルがチャッカーを通過すると保留の数が1つ増えます。
    ※2チャッカーを通過したメダル数を筐体が記憶してストックしておくこと。保留の数だけスロットを回すことができます。

『スマッシュスタジアム』公式サイト

「スマッシュスタジアム」とは

「スマッシュスタジアム」は、2020年にアミューズメント施設で稼働を開始した、光の躍動が特徴的なマスメダルプッシャーゲームです。
ピンボールの面白さが凝縮されたバンパー抽選により疾走感のあるゲームを楽しむことができます。

タイトル スマッシュスタジアム
メーカー KONAMI 稼働日 2020年3月10日
ジャンル 大型マスメダルゲーム プレー人数 1~6人
著作権表記 ©Konami Amusement 稼働施設 全国アミューズメント施設