メルヘンな世界を舞台に充実したピアノ演奏が楽しめる
音楽ゲーム『ノスタルジア Op.3』が登場!

image

株式会社コナミアミューズメントは、アミューズメント施設向け音楽ゲーム「ノスタルジア」シリーズの最新作『ノスタルジア Op.3』(ノスタルジア オーパススリー)の稼働を本日から開始したことをお知らせします。

「ノスタルジア」シリーズは、曲を奏でる楽しさと演奏感を追求した音楽ゲームです。

最新作『ノスタルジア Op.3』では、メルヘンな世界を舞台に3つの国の物語が展開されます。

機能面では、プレーしたい楽曲を選びやすくする「絞り込み」機能を搭載したことで、スムーズにプレーができるようになりました。
また「ベーシック演奏」のチュートリアルを一新し、基本の遊び方を練習することができるようになったことで、初めての方でも操作が分かりやすくなっています。

さらに、前作同様に今作でも世界観に合わせたゲーム内イベントの開催を予定しており、やりこみ要素を増やしていきます。

ぜひ、この機会に『ノスタルジア Op.3』をお楽しみください。

◆「絞り込み」機能を追加!

◆チュートリアルを一新!

楽曲を選びやすくするため、様々な要素から絞り込みができるようになり、より快適にプレーをお楽しみいただけます。



image
「ベーシック演奏」のチュートリアルで基本の遊び方を練習することができるようになりました。

遊び方を実際に操作しながら覚えることができるので、初心者の方におすすめです。
image
◆リニューアルした「リサイタル演奏」!

前作から搭載されている演奏方法「リサイタル演奏」がリニューアルしました。

前作では「リサイタル演奏」を選択するとすべての楽曲(全3曲)を「リサイタル演奏」でお楽しみいただけましたが、本作では1曲ごとに「ベーシック演奏」か「リサイタル演奏」のどちらかが選択できるようになりました。

さらに、「リサイタル演奏」でもスコアの保存ができるようになりました。

※ 音の強弱やテンポ、音程の正確さなど、よりピアノらしさを追求した弾き方を体験できる演奏モード

image

「ノスタルジア」シリーズ
「ノスタルジア」シリーズは、2017年に稼働を開始した、ピアノをモチーフに曲を奏でる楽しさと演奏感を追求した音楽ゲームです。
プレーヤーの演奏に合わせたキー音や、実際の音階に沿ったノート配置、実際のピアノと同じサイズの鍵盤型デバイスなどにより、高い演奏感を得ることができます。
タイトル ノスタルジア Op.3
メーカー KONAMI 稼働日 2019年12月2日
ジャンル 音楽ゲーム プレー人数 1人
著作権表記 ©Konami Amusement 稼働施設 全国アミューズメント施設