メダルゲームとeスポーツが融合した
『エルドラクラウン 紅蓮の覇者』が稼働開始!

image

株式会社コナミアミューズメントは、全国のアミューズメント施設にてメダルゲーム「エルドラクラウン」シリーズの最新作『エルドラクラウン 紅蓮の覇者』(エルドラクラウン グレンノハシャ)が順次稼働を開始したことをお知らせします。

「エルドラクラウン」シリーズは、剣と魔法の世界を舞台に、メダルを使ってダンジョンを攻略していくダンジョンメダルRPGゲームです。

最新作『エルドラクラウン 紅蓮の覇者』は、店舗vs店舗の団体戦によるゲームモード「キングダム大戦」の搭載や、仲間とチームを組んで最大3vs3で時間内に領地を奪い合う「ワールドチャンピオンシップ」の追加によって、さらにeスポーツ要素を強化しました。

また、新機能「復活ルーレット」を搭載し、ダンジョンの攻略に失敗した際に100円を投入することでその場で復活が可能となり、より奥深い遊びをお楽しみいただけます。

さらに、待望の新職業「バーサーカー」の登場や新モンスターの登場によってこれまで以上に遊びの幅が広がっています。

ぜひ、この機会に『エルドラクラウン 紅蓮の覇者』をお楽しみください。

◆新ゲームモード「キングダム大戦」!

最大4店舗がマッチングされ、一定期間で領地を奪い合う「店舗vs店舗」の団体戦による新ゲームです。

占領した城の難易度に応じて店舗ごとに「占領ポイント」が入り、対戦終了時により多くの「占領ポイント」を獲得した店舗が勝利となります。

image

◆「ワールドチャンピオンシップ」搭載!

◆キャラクター「バーサーカー」が新登場!

時間内に領地を奪い合う本格的なeスポーツ用のゲームモードです。

全国のチームとマッチングされ、最大3vs3の白熱した戦いをお楽しみいただけます。
image
モンスターから攻撃を受けると自動で反撃する新職業「バーサーカー」が新登場します。

初めてプレーされる方にも使いやすく万能なキャラクターです。
image
タイトル エルドラクラウン 紅蓮の覇者
メーカー KONAMI 稼働日 2019年9月25日
ジャンル メダルゲーム プレー人数 1~6人(ステーション増設時:最大14人まで)
著作権表記 ©Konami Amusement 稼働施設 全国アミューズメント施設